« ソムリエさん | トップページ | 三つの約束 »

2016年5月20日 (金)

2045年問題ってなに?

会社のある方とお話ししてまして

ブログを始めたきっかけとか

いつから始めたのかとか

ツイッターやフェイスブックの話しとか・・・

わたくしはブログのみですが

その方は、フェイスブックは毎日更新し

ブログに、ツィッターも書いておられるのですよ

しかも、わたくしと始めた年もほぼ同じころでして・・・ライバルですね^^



わたくし 『毎日更新って大変じゃない?』

ライバルさん 『いんや~忘備録みたいなもんですわ~^^』

ネタ的には日々思った事とか、感じた事を更新しておられるようだ

わたくし 『今日はネタがないわ~』

ライバルさん 『ネタがない!って買いとくだわ~^^』 アハハハ




ネタなんて考えるもんじゃなくって

その時の思いや、感じたことを書けばいいんだよね

そうだよね ウンウン。

でも・・・思いっきり考えたりする(笑)



誰かネタとか考えてくれるとか

パソコンとかに繋いだら、自分の頭の中のコトがスパスパってでてきて

エクセルにサラサラって入力されてくる

こんなん出来たらスッゴイね^^




ん?このコトって・・・2045年問題じゃないの?

最近読んだ本に書いてあったぞ・・・



2045






2045年問題とは

「2045年問題」をご存知でしょうか。「2045年問題」とは2045年にはコンピューターの性能が人間の脳を超えるという予測です。この予測はコンピューターチップの性能が18ヶ月(1.5年)毎に2倍になると予測した「ムーアの法則」に基づいて作られています。

ムーアの法則が発表されたのは1965年ですが、それ以降現代まで何度ももう無理だと言われながらもコンピューターの進化は「ムーアの法則」並のスピードで続いています。そして、このペースでいくと2045年にコンピューターの集積回路の複雑さは人間の脳を超えると言われています。

エライことですね

もしそんなコトになったら、人間なんていらなくなりますね

全部、機械やロボットが代わりにやってくれて

・・・じゃなく

機械やロボットに仕事を奪われちゃうんじゃないですかね・・・

SNSなんかもロボットが更新してくれるみたいな^^;



Cyborgsfuture1




2045年

今から29年後です

みなさんは何歳になっていますか?



今日はこんなネタになりました

よかった ネタがあって^^





Photo

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ソムリエさん | トップページ | 三つの約束 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人間が考える『未来予想図』なんていい加減なもんですよ。
小学館の本に載ってた絵に空を飛ぶ自動車社会、サイボーグ人間ets.…。
医学にしても未だに癌を克服できていない。
大阪万博で見せた人間洗濯機くらい造れよ!ってね^^
それだけ人間は進歩していない証拠ですわ。
進歩できない脳は創造力も期待できない。
私が思うに、数十年はおろか数百年単位でもめざましい進歩は無いですな。
千年先なら少しは変わるかな?っていう程度。
あー、そうそう!放射能が出ないエネルギー開発こそ『未来予想図』の1ページ目に
しなければならん!と神は言っておりますヨ~(/・ω・)/

Toshiさん>さすが鋭いツッコミ 有難うございます^^
PCの2000年問題の時も、騒ぎに騒ぎましたが、さして何事もなく・・・でしたね
ただ、携帯電話の進歩は目覚ましいものがあります
バカでかい肩掛け本体に受話器を映画で見た時、すっげ~な~
なんて思いましたが、あれよあれよの間に、スマホに腕時計型ですって
移動端末とか通信機器などは、まだ進化しそうですね
人間が楽なものを手に入れると、大事な何かを失う気がします

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/65565042

この記事へのトラックバック一覧です: 2045年問題ってなに?:

« ソムリエさん | トップページ | 三つの約束 »