« ナトリウム灯に照らされて | トップページ | チーズのメルトダウン »

2016年4月10日 (日)

海に行ってきました

『いってきま~す』

母上様 『ひろさん どこの海へ行くかね~』

『海の様子見ないとわからんから・・・』

『何時に帰~かね?』

『ちゅ~はん(00:00時)までには帰るけん』

『気~つけていかなはいよ~』

『ほ~い』

安全第一で行ってきます

とは言え、母上様には絶対に見せられない立ち位置









7カ所撃ちましたが生命感ないですね~^^;

そして向かった8カ所目

ほぼ毎年ですが“春はここから”って場所が2カ所ありまして

そのうちの1カ所目



扇状に表層・・・なし

3カウント・・・なし

5カウント・・・なし

ボトム・・・ククッ


ほほぅ いましたね^^

散らしてもなんなんで、大きく右に向きを変え シュパッ!

ここは右に向かって段々と深くなってるので

カウント7・・・く・・・く・・・ククククッ!

ヒ~~~ッツ!


どうやら、ボトム・フッキング位置・食い方からみて

ボーっと寝ながら食ってる感じですかね

Img_4609a




同じ感じで食ってきました ヤッパリネ。



Img_4611a


サイズは小さいですよ



Img_4618a


食ってるラインがですね・・・

ラインスラッグを取ってから数えると・・・だいたい飛距離24m

立ち位置から18m~21mのところ

3mくらいの帯状で寝ているようです


Img_4620a



寝ぼすけ相手では、フッキング位置がシュパッと決まらない

Img_4621a



あと5カ所回りたかったですが、母上様との約束もあるしね

今夜はこれくらいで帰りましょう



月は出てなかったから良かったものの

“ド干”“ベタ凪”ではメバルも寝てるわな~^^;






Aa


少し気になったのがウイード

特に“立ち藻”がない・・・

毎年、7カ所目と8カ所目には立ち藻が張ってるんだけどな~

ひょっとして・・・外れ年?



身体(脚筋力)的にも調べたかったんですが

まっ 様子見の釣行だったんで、ヨシとしましょう

(問題はあの山を登り切ってからだ・・・“せつい”どころではないノダ)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ナトリウム灯に照らされて | トップページ | チーズのメルトダウン »

メバル」カテゴリの記事

コメント

とーさん、ひとりで危ないところに行ったらいけんよ。

tomさん>何かと宜しくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/64900629

この記事へのトラックバック一覧です: 海に行ってきました:

« ナトリウム灯に照らされて | トップページ | チーズのメルトダウン »