« 見つけちゃった | トップページ | おじさん背後から声をかける »

2016年4月29日 (金)

大なほらひと読み語りが・・・

ついに始まりましたGW~♪

本日初日ですが

出雲の酒と食の宴 大なほらひ であります

神在月の最後に、全国の八百万の神様が

宴会(直会 なおらい)をして旅立たれる

あの万九千神社であるのです

1603151_2



姐さんも飲む気満々でして

『歩いてでも行く!』とハリキッております

そしてこの万九千神社の宮司さん

わたくし、大の大のファンであるのです

なんでやねんって感じでしょ ウフフ

とにかくお会いしたいのです

お会いして少しでもお話しがしたいですね

もちろん酔っぱらう前にですが^^;





そして明日(30日は)

同じく万九千神社にて

浅野温子 読み語り

一部 “出雲大社ご創建のつち音 ~響きあう心 結び合う力~”

二部 “めでたし、めでたし、万九千さんの神送り”

1603291


この日はお酒なしで、真面目に聞きたいと思います

入場券も購入済みなのですよ ワッハッハ~

Img_4712a





さぁ 朝9:00になりました

10:00~なのでそろそろお出かけの準備にとり・・・かか・・・る

あら? 姐さん・・・どした?

『ひろちゃん・・・なんか・・・熱があるみたい』



うそでひょ?




熱を計り、休日診療所へ向かいました



Img_4711a




このGW初日のピンポイントにいただきました




インフルエンザA型 確定です



皆様 良いGWをお過ごしくださいまし。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 見つけちゃった | トップページ | おじさん背後から声をかける »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひろさん、先ほどはわざわざありがとうございました
明日は、ひろさんと姐さんの『生霊』を背中に背負って参りたいと思います^^
姐さん全快したら是非ともお二人一緒に我が家においでくださいまし~(@^^)/~~~
一日も早いご回復を、お祈りしておりますm(__)m

Toshiさん>こちらこそ大変なものをいただき、有難うございました
2か月後が楽しみであります
明日は天気も良さそうなので、楽しんできてくださいね
今度お会いした時に、このお話し聞かせて下さいよね^^

あらら、姐さん、くれぐれもお大事に!
偶然ですが初めて万九千神社に行きました。
昼前に行って知り合いに会い、そのまま利き酒会に突入し2時間くらい神様の御前で飲まさせていただきました。
お大事にね〜。

あねさん
さ、いけんだったですね!

僕は昨日
自転車でお詣りしてきました。
もう少しで酒にて手が出そうでした。

次男さん>あら~行かれましたか
ってことは、もしお会いしてたら・・・二次会は必至でしたね(笑)

カバオ!さん>カバオ!さんも行かれましたか^^
お会いできたかもしれませんね~
神様が“まだだめだ”と差配してるのですね
楽しみは取っておくことにしましょう^^

ひろさん、行かせていただきましたヨ~!
いや~、さすが一流の女優です(美人でしたわ~^^)
臨場感・迫力ともに素晴らしく、そのドラマに吸い込まれました(^o^)丿

そうそう!総合司会は宮司さんでしたが、この方は喋りのプロですね~。
時を忘れて聞き入ってしまう感じ^^
カミさんが言うには、宮司さんのお父様もまた語りが素晴らしかったって!(^^)!
連休、どこも行く予定無かった私たちでしたが、ひろさん、姐さんのおかげで
素敵なご縁を頂きました!
だんだ~んm(__)m

Toshiさん>良かった?でしょでしょ良かったっしょ^^
今度、たっぷり聞いちゃうからね♪
しっかりと内容を憶えておくよ~にね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/65201935

この記事へのトラックバック一覧です: 大なほらひと読み語りが・・・:

« 見つけちゃった | トップページ | おじさん背後から声をかける »