« しまりのない大人 | トップページ | 助けてくれたO君 »

2016年4月23日 (土)

麻婆豆腐の検証

しまった~撮るの忘れてました

お豆腐の画像を二枚載せるはずが・・・

まっ いいや^^;



着々と進行中です

Img_4631a

Img_4634a

Img_4635a


最初っからかなり画像をすっ飛ばしていますが

完成しました

麻婆豆腐であります

検証は、木綿豆腐と絹ごし豆腐との差がどれほどのものなのか?

であります

木綿半分、絹半分で作ってみました

口当たり、舌触り

味の馴染み方、タレとの相性(この場合タレというのだろうか?)

早速、試食です



( ̄~ ̄) モグモグ...



姐さんも言っておりました

『絹の圧勝!』と。

その差は歴然としています






2

そもそも姐さんの一言から始まってしまいました

『店長の陳麻婆豆腐って豆腐がめっちゃ馴染んどる~』

そりゃ~もう絶妙に合ってます(当たり前なんですけどね)

今まで我が家では、木綿豆腐で作っておりました

いろいろな豆腐屋さんのをね

時々は絹も使ってましたが

イマイチ違いが分からないのです

こうなれば、一つの鍋に木綿と絹を入れちゃおう

いっしょに食べれば違いが分かるやろ^^




絹の圧勝であります


でもなかなか店長のような麻婆豆腐は出来ないのですよ

ふわっふわの豆腐とミンチ 辣油とのバランス

陳麻婆豆腐LOVEの姐さんの気持ち わっかるな~^^


姐さんイチ推しがコチラ


Dsc02955aa


よ~し 何回でも作ったる^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« しまりのない大人 | トップページ | 助けてくれたO君 »

料理(自作)」カテゴリの記事

コメント

実にマサゲです。
燻製ナッツ
食べたいなぁ~~♪

カバオ!さん>あっざ~す。
燻製ナッツですか・・・
アレは5月いっぱいで終了しますわ
ナッツ自体も残りわずかになってきまして、あと一回、中途半端なヤツができるくらいです

俺はたまたま…
絹ごししか無かったので作りました(^^;;
ホンにまかったゎ(^_^)v

REDさん>次回、半々で作ってみて下さい
違いが分かる男のゴールドブレンド・・・が分かるはず(笑)

とってもとっても美味しそうです!手作り麻婆豆腐!
やっぱり料理によっては絹が合うんですね~。

冷ややっこで食べる豆腐は木綿豆腐が好きです。
料理によっては、レシピを見ると「絹ごし豆腐」をつかうように指示があるときがあります。
やっぱり絹と書いてあるものを絹で作ったらすご~く美味しかったです!
材料の見極め、大切ですね!

とみやの若おかみさん>木綿も絹も大した違いはなく、食感だけだろう
なんて思ってましたが、一緒に入れるとその差、歴然・・・
大したものです(驚)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/64950885

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆豆腐の検証:

« しまりのない大人 | トップページ | 助けてくれたO君 »