« 麻婆豆腐の検証 | トップページ | 眠ってたほいりげ »

2016年4月24日 (日)

助けてくれたO君

さて本日は町内のお花見であります

地元界隈の桜は散っておりまして

日本の桜前線も東北の方でしょうか

その辺りまで行けば、ヤンヤヤンヤで盛り上がることは間違いないですが

我が町内にはそんな予算も時間もありません

なので、恒例の集会所でのお花見なのです

当然ですが桜・・・葉桜であります

まぁ 花見にかこつけた“飲み会”なのですね




わたくし、二年目の幹事を仰せつかっており

皆様のお弁当屋やらお酒の手配、子供のお菓子やジュース

お世話係として頑張っております^^;

自前のクーラーにビールを詰め

氷で冷やすのですが

これがまた前日夕方勤務なので

深夜、仕事が終わってから氷を求めに行かなければならないのです

出勤前に車にクーラーを積み込み

ビールも勿論クーラーへ

この状態で出勤しました

そして仕事終わりに

この重いクーラーを、深夜某所に運び

氷を詰める・・・40kgは優に超える

問題は氷とビールを詰めた重い重いクーラーを、いかにして車に積むか・・・

ぎっくり腰覚悟で運ばなければなりません





仕事も終わり、ロッカーで着替えていると

O君 『お疲れっす^^』

わたくし 『お~お疲れさ~ん』

着替えながら話をしていると、重いクーラーの話しが出て来るわけですよ ワザトネ^^

『オレ 手伝うっすよ^^』

『いやいや 遠いしさ キミにお世話になるなんて出来んわ^^;』

『ぜんぜんヒマっすから 大丈夫っすよ^^』

『そんな~悪いわ~』

『問題ないっすから 手伝わせてくださいよ^^』

普段からイヤな顔ひとつせず

頼んだことを断られたことがありません

0111_2





O君の優しさに甘えた深夜 2:30でした



・・・なんて優しいんだ

O君 キミに感謝します

キミが困ってたら、必ず助けてやるからなsign03





誰も知らないところで

お世話係が頑張っているのです

お世話係が困っていると

お世話係を助けてくれるお世話さんが見ていてくれます

Shutterstock_2629875831_2





有り難いことです

世のお世話係の人

気持ちは一つ 皆さんの為に、頑張りませう^^


ヨシ 準備開始だわ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 麻婆豆腐の検証 | トップページ | 眠ってたほいりげ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美輪明宏さんがおっしゃっていました。
『清き川に清き水は流れる』
ひろさんが困ってる…よっしゃ~!オレに任せろ!ってね!
清き心の人々が集まってくるんですよ!(*^。^*)

Toshiさん>O君はいつもわたしを助けてくれます。
もったいない・・・もったいない・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/65119625

この記事へのトラックバック一覧です: 助けてくれたO君:

« 麻婆豆腐の検証 | トップページ | 眠ってたほいりげ »