« 君がいるだけで | トップページ | 待ってろよ 北山! »

2016年3月10日 (木)

明けない夜はない・・・と思う

仕事なのに、会社とは逆方向に向かうことがある・・・昼勤務なのに



この日は、ようやく夜が明けた感じの濃霧でした


Img_4375





朝7:00の開店と同時に入店

おはようございま~す

最近、朝モスしてます^^


Img_4377


ベーコンエッグチーズをパクつきながら

一人だけの時間を楽しみます



“あなたが人間関係でぶつかるのは、相手の行動や発言が気に食わないからだ。

なぜ気に食わないのだろう。

それは、あなたの行動と違うからだ。

あなたが考えるところの「ここでするべき行動」とは違うことを、

相手がするからだ。

しかしそれは、裏を返すと、自分の方が正しいという前提からきている。

自分の道が正しいと思う心が、相手を気に入らない心を生む。

時として、それは、他者を軽んじたり、排除したり、

傷つけたりする悪の温床となりうる。

人間関係で傷を負っている人は大勢いる。

あなたもそのひとりかもしれない。”




ウンウン そうだよね




あいだみつおさんの言葉ではないが・・・人間だもの

喜怒哀楽があってあたりまえ

ぶつかり合うのはしょうがない

ただ・・・汚い言葉であったり、暴言であったり

無視であったり、感情だけでぶつかるのはよくない

子供じゃないんだからサ

でもね

そんな方たちからでも、いろいろな事が勉強できます

正面からだけではなく

縦横斜め、あらゆる角度から拝見するんです

この人はなぜこんな言葉遣いなんだろ?

なぜ挨拶しないんだろ?

なぜ自己中さん?

わたしも、昔は絶対無理!とか思ってましたけど

慣れてくるもんなんですね



世の中 いろんな人がいるから面白い^^




かんしゃくの、の字を捨てて、ただ感謝



朝は濃霧でしたが

家路に着くころにはとってもキレイな夕日

全ての事に感謝感謝です^^



Img_4378

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 君がいるだけで | トップページ | 待ってろよ 北山! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの会社でのこと…A君がB君の悪口を言ってた。
別の場所で今度はB君がA君の悪口言ってた。
内容を聴くと、お互い同じ事言ってる~( ´,_ゝ`)プッ
結局は似たもの同士なんですな!
相手の嫌な部分を自分もそのまま持っているのにネ(笑)
分かってるようで一番分からないのは自分自身。
だからこそ『人の振り見て我が振り直せ』ってことわざ
があるんですよね(^.^)
結局は、いろんな人がいるからこそ人間磨きが出来るんですな(^_-)-☆

Toshiさん>くぅ~さっすがToshiさん^^
悪口や他人の批判をすれば、自分がどこかで言われてますからね
“ヒツジ”のグループには入らないようにせねば・・・ですね。
お互い、磨きましょ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/64370229

この記事へのトラックバック一覧です: 明けない夜はない・・・と思う:

« 君がいるだけで | トップページ | 待ってろよ 北山! »