« お仕事休みました ゴメンナサイ | トップページ | おっちゃん スキやってんゴジラ »

2016年3月23日 (水)

血圧くん

わたしの年は五十五歳であります

以外に老けております(笑)

このご老体ですが、心臓も危なくなっておりまして

時々、いゆうことをきかなくなるのだ


飛んだり


脈がバラバラだったり

時に、心臓に激痛が走ったり。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうかれこれ、15年の付き合いくらいかな~




その一環として先生から、血圧は必ず計測しなさいと言われています

でも、あの血圧手帳に付けるのが・・・めんどい・・・






だが、ここにきて画期的なものをげっちゅしました

オムロンのHEM-1025

http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hem/hem-1025.html




わたしのPC横にはいつもオムロンくんが待機してくれています











Img_4422a



では、早速計ってみましょうね


Img_4424a

ジーコジーコ・・・・」

Img_4421a





30秒ほどで終了です

PC画面にメッセージが表示されます

USBコードを抜けと!





Img_4425a



この画面です



Da


そして、自分のマイページに入り、グラフやらいろいろなものが見れます


Aa

これや・・・




Ca_2





こんなグラフ


Ba




http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hem/hem-1025.html



http://www.wellnesslink.jp/p/





わたしの周りには、そこそこのおじいちゃん世代?がチラホラだと思われます


皆さんお気を付けくださいね^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« お仕事休みました ゴメンナサイ | トップページ | おっちゃん スキやってんゴジラ »

病気」カテゴリの記事

コメント

遂に年齢公開!
一つ違いかな?

と思ってましたが
改めて、先輩!
心臓、肝臓だいじに
しましょうね
お互いに

さて、血圧全然高くない
ですがね!

私、お医者さん以外の勧めで
血圧を下げる薬一ヶ月飲んで
ません。

運動、減塩、水分摂取で
頑張ろうかと!

ひろさん
何か、良い
方法があれば
教えて下さい!

減酒は無理てますから!

カバオ!さん>この年になると、ひとつふたつみっつ違いなんて全く関係ありませ~ん^^
血圧のアドバイスですか・・・全くわかりません
あえて・・・気にしないことでしょうか^^

は~い!53歳になったばかりのトシでござ~い!
あっしもその形状の血圧計持っとりまっせ( `ー´)ノ
以前、『期外収縮』の懸念があり精密検査したら…
医師→『いい心臓ですよ~!脈飛びって、この何倍でも正常値です』ですって^^
自己診断するとですね~、脈飛びする時の生活習慣に共通点を見つけました!
『深酒』『不規則な睡眠』『睡眠不足』が重なった時に起こるのです。
いわゆる体からの警告ですわ^^
ひろさんも心当たりが??
年とったら無理は禁物でござんす(´▽`*)

やはり!
気にしない事

自分なりに
柔らかく、無理せず!

で、やって行きます。


Toshiさん>わたしのハートはストップモーション♪・・・桑江知子 かわいかったですね^^
失礼しました。わたしのハートは、心房細動・不整脈・あとなんだっけ?・・・
過去2回意識がなくなったりしました ハッハッハ
数年前まではニトロを手放せない状態でしたね
『深酒』『不規則な睡眠』『睡眠不足』って100%わたしの生活パターンですがね
もう少しムリしなきゃイケませんわ^^;

カバオ!さん>胃が悪い人が、“オレ 胃が悪くって”と言い続けてると1年後は確実に悪化してるらしいですよ(胃にストレスを掛けている)
“オレ 胃なんて気にしてないよ”と言い続けた人は、胃に変化がなかったとか。
病は気からと申します。
100%そうではないかもしれませんが、悪いコトを忘れるくらいに別のものに打ち込むと
病気はなくなったり、小さくなったりする研究結果も出ています
自分の身体は健康だ!と言い聞かせるのも一つの手だと思いますよ^^
忘れるくらい塩分はとったらアカンですよ!そこんとこ宜しくで~す。

病は気から~~♪
有りがたく
お言葉
頂きました。

カバオ!さん>ある意味、自分に言い聞かせてる面もあります・・・エヘ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/64471472

この記事へのトラックバック一覧です: 血圧くん:

« お仕事休みました ゴメンナサイ | トップページ | おっちゃん スキやってんゴジラ »