« おっちゃん スキやってんゴジラ | トップページ | 彼の頭脳に乾杯 »

2016年3月25日 (金)

蛙が妻を求める会

春が訪れました。

弥生三月と申します。

春に眠くなるのは、蛙が人の目を借りていくから・・・などと言います。

目を借りる “目借り”は “妻狩り(めかり)”に通じる、とも。

(和布刈りとは違いますね^^;

三月六日の頃の啓蟄を過ぎ、眠りから目覚めた蛙たちは、恋の季節に入ります。

うとうとする昼下がり、耳をすませば妻を求める蛙の声が聞こえるでせうか ゲコゲコ。

3/23(水)1830

味わい座楽 喜久さん にて宴(蛙が妻を求める会)をしたいと思います。

福を呼び込む日本のしきたり、お彼岸も今日で終わり。

しかも23日は社日、春分に近い戊(つちのえ)の日に行われる、土地の神様を祀る日。

この日にお酒を飲むと、耳が良くなるのだとか・・・

最近、夫婦の会話も『ハァ~?』が多くないですか?

脱線しましたね(笑)

3/23 1830~  浜山の味わい座楽 喜久さんデス。

皆様、奥様ご同伴でお越しください。

尚、わたくしどもは仕事の都合上1900頃になると思いますので、

先にスタートダッシュしててください。(幹事なのに申し訳ございません)

ひろ 姐さん 拝

と、こんなメール発信でご案内申し上げました^^

あじわい座楽 喜久さんへ正確な人数を伝えるべく(オムライスを食べに)行きました

あいにく、カウンターは全てお客様でいっぱい

残念です・・・

オムライスとラーメンの同時発注をしてみたかったのですが

夜のことも考え、オムライス単品注文で^^;


ナゴヤコーチンの卵であります

じゅるじゅるのとろっとろなのですよ♪





Img_4464aa


しかも、黄色が濃く、味も濃厚

こんなオムライス、テレビでしか見た事ないですw


Img_4465a







さて、夜になりました

幹事なのに遅刻であります

Img_4466a


入口横の窓から中の様子を確認してみると・・・



おーいました いました^^

長男と四男であります

長男、満面の笑みを浮かべながらしゃべっておいでです

四男、長男の方を向いてヒャッヒャッと笑っております

ということは、次男と奥様方はこちら側に座っておいでになる・・・

しばし姐さんと観察してみる・・・実に楽しそうな長男と四男です



『こんばんは~遅くなりました^^;』

『お~ひろちゃんソコ 姐さんこっち』

席順である

毎回長男が席順を決めるのだが、どう考えてもおかしい

女子を自分の隣と正面に置きたいらしい

いわゆる固め打ち

したがって、わたしの隣にはダンディー坂野・・・じゃなかった

ダンディー次男 ゲッツ!

とにかくダンディーなのです

高層マンションに棲家を持ち

車もバイクも外車

ワインセラーに大量のワインと日本酒をストックし

しょっちゅうご友人がやってきては酒宴の日々

ときどきおかしなご友人もいらっしゃるようで

猫の耳を噛みにやってきた・・・とか(爆)

ぜひ黄色いスーツを着て、『ゲッツ!』と、言ってほしい



正面には、僕クラス四男

なぜ僕クラスなのか・・・

とにかく僕クラスらしいのだ

僕クラスになると、日々さまざまな事が起き

一人でブツブツ言いながら

一人で落ち込み

ステキな奥様になぐさめてもらっているらしい

僕クラスになると得意技が凄いのだ

チュ~と、蟹バサミ(すごく爆)



斜め前には長男

ま~~~~~喋る

ひとり漫談と言いましょうか

ま~~~~~楽しい^^

ずいぶん年上なのですが、わたくしや姐さんの周りにはいないキャラでして

もちろん次男、四男もいないキャラなのですが

長男は強烈

黙ってればメッチャ強面なのに

しゃべって笑かす笑かす

勝手にしゃべってはひとりツッコミして、爆笑してるし

聞いてるこちら側もつられて爆笑

そして絶妙なタイミングで四男がチャチャを入れる

コミセンとか地域の催し物でステージに立ってほしいですね

一杯飲んでからゲッツと応援に行きます^^




宴たけなわであります




楽しい宴であります




何かの拍子で、封印が取れたようです



イケません!封印を取っては!



一度取れた封印は、元に戻すことができません・・・



お・・・奥様方がいるのに何の話しをしているのでしょう



赤面どころの話しじゃありません



わたくしのカメラもおかしなことになったようです


手元がヌルヌルと滑るようです(笑)


(手つきが怪しい長男)

Img_4470a



これ以上のお話しは、この会だけのナイショにしておきましょう

今回の会は“蛙が妻を求める会”でした

ご夫婦それぞれを大切にし、お互いに感謝し愛ましょう








味わい座楽 喜久さん

大騒ぎしているのに、いろいろとお気遣いいただき

有難うございました

たいへん美味しくいただきました

御馳走様でした^^



Img_4468a



それにしても・・・奥様同伴の席で

童〇喪失とか、人様のキス事情とか、その他モロモロ話し・・・ほっとけ(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« おっちゃん スキやってんゴジラ | トップページ | 彼の頭脳に乾杯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

強烈すぎ~~♪
おぞすぎ~~♪

実の兄弟では
ないのですよね~~♪
では

カバオ!さん>不思議なご縁で、仲良くさせてもらってます。・・・大スキ^^

はい、ダンディです、ゲッツ!
って、言うかいww
お疲れさまでした。
楽しい時間をありがとうございました♪
長男、四男、恐るべしトークはとどまるところを知りませんね(笑)。
毎回勉強になります、いろいろと(笑)。

ダンディ次男さん>こちらこそ楽しい(ヒヤヒヤ)時間を有り難うございました。
考えるに・・・あの自爆ネタ・・・仕込まれたんじゃないかと
長男の指示でまず、四男が自爆ネタを披露して
すかさず長男がオレもオレも的に自爆してみせる
それを引き金に、我々から自爆ネタを引き出す。
恐るべき攻撃ですヨ
あの会には地雷が仕掛けてあるようです
次回、踏まないようにせねばなりませんね
ちょっと踏んでみたい気もありましたが(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/64619725

この記事へのトラックバック一覧です: 蛙が妻を求める会:

« おっちゃん スキやってんゴジラ | トップページ | 彼の頭脳に乾杯 »