« 気のせいやろ | トップページ | 彼女との約束 »

2016年3月 5日 (土)

愛しの女性脅威

その女性とは28年前に出会った

人生初の女性上司である!



当時は、都会の方でようやく女性管理職と言う言葉が出て来た頃だったと思う

今まで何不自由なく温室で育ってきたわたくしにとって

初の“女性脅威”でありました(今は姐さんが脅・・・アハハ)

何が脅威かって・・・





怖い





ただそれだけです





男性の上司が怖いのは当然でしたが

女性です・・・




当時のわたくしは、そこそこの年齢でしたが

いかんせんチャライ

周りの半分くらいは、同世代より少し年下の女性がほとんどでしたので

お互いキャピキャピしていたように記憶します(汗)




その職場を率いる女性上司

そりゃ~もう 怖いのなんのってcoldsweats01




ずいぶん・・・イヤ チガウナ・・・

思う存分怒鳴られ、叱られました

ガツンガツン ドカンドカン ズドンズドン!




その職場に入って、散々叱られる日々を過ごしておりました

ある時

『最近 頑張ってるよね 助かるわ~ありがとネ^^』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっべ~ぞ




何だろう・・・この感じ



男ながら、キュンキュンしましたネ(^^ゞ




今まで怖い怖いと思ってて

なるべく敬遠してた人なのに

この人にもう一回喜んでもらいたい!

そんなふうに思うようになりました。



わたしは数年後、別の職場へ

あれから随分経ちました・・・


一昨日、その方が退職されると聞き、驚きました



朱に交われば赤くなると言いますが

周りにいる人や環境によって

大きく、出会う縁を違えます

どんな人と出会うか

どんな環境に自身を置くかによって

これからの人生が変わって行きます

その時の事を、如何に感じるか、感じないかがご縁なのでしょうか・・・





その方を想い、餞別と共に拙い手紙を添えました

今のわたしがあるのは、あなたのお陰だと。





Img_4371a_2





感謝の気持ちでいっぱい いっぱいです



有難うございましたweep

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 気のせいやろ | トップページ | 彼女との約束 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手書きだ~~♪
さ、喜ばれますね♪
ひろさん
やる~~♪!

まさに『親の意見と冷や酒は後で効く』ですよね!
その時はかなり凹むけど後になって思えば
『あ~、その通りだぁ』ってことばかりです。
愛情ある言葉は心にしみます。
ひろさんの手紙を読まれて、その方も涙を浮かべて
らしたことでしょうね(#^^#)

カバオ!さん>笑っちゃうような下手くそな字です
思いっきり姐さんに笑われたことは言うまでもありません(笑笑笑)

Toshiさん>今の時代は少なくなった武闘派(笑)
そんな上司に憧れますよね^^
わたくしのように、常に妥協妥協妥協・・・マッ イイカ
こんなおじさんは全く印象に残らないことでしょう
でも、いいんだ これがヲレだし^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/64279819

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しの女性脅威:

« 気のせいやろ | トップページ | 彼女との約束 »