« 愛の確認 | トップページ | お仕事休みました ゴメンナサイ »

2016年3月17日 (木)

男子飯仕様

辺りの様子を伺うと・・・

汁無し担々麺が出ているようだ

陳麻婆豆腐も出ている

目の前の人は、何とかの一つ覚えではないが

コレ(陳さん)しか食べない

ここまでコレしか食べないと、口が敏感になるようで

今日のは辛くないとか

アラ?山椒が効いてないわね~とか

入れやがったな!とか・・・(笑)

今日の陳さんについて、講釈をたれることが多くなってきた




今日の講釈


3bhhiana41x_coq1457928898_1457929_3


し・・・知らんがな・・・

わしゃあんたのその顔に痺れるわ

ほかのもの頼みゃいいものを、それでも陳さん一本の姐さんですからね

店長の微妙なさじ加減もすぐさま感じ取る・・・

よっぽど店長の陳麻婆豆腐を愛しているようです^^;




さて、かくいうわたしも4品のローテーションでしょうか

その中の一品、汁無し担々麺を発注であります(当ブ活動にて頻繁に出て来てますね)

実はこの汁無し担々麺

周りの方々を拝見するとみなさん、単品注文が多いような気がします

わたくしからすれば

“なぜ男子飯にしない!”と思うのですヨ。

ご飯食べらんと、大きんなられんよって言われませんでした?




真っ白な器に、こんもりと盛られている

軽く茹でた青梗菜

味付きミンチに小ネギが散らしてある

松の実と、カシューナッツだろうか?砕いたものがてっぺんにある

そのトッピングの下には、太めの平打ち麺が存在感を出している

汁無し担々麺である

表面的には全く汁が見えない

平打ち麺に箸を入れてみる

少し持ち上げてみようとするが・・・重い

この重さが男子にはたまらない(ヲレ目線です)

期待に胸を膨らませながら、ぐいっと更に持ち上げてみる



そこには赤黒い汁がねっとりと息づいているノダ

一気に香りが立ってきた



Img_4404a

たまらず混ぜる・・・混ぜる・・・混ぜる・・・早く食いたい!

ここで要注意

一口目を啜る時がキケン極まりないのだ

不用意に啜ると咽る

店内で咽てる男女をよく見かける

ハンパなく咽る

真っかな顔をして泣いている方も・・・

なので、一口目は特に、しずしずと啜るのがお勧めです




一口目が咽なければほぼ大丈夫

そのコツで啜り続ければイイのです

そして、男子飯必須のご飯

“Cセット”がお勧めです

ご飯小と温泉卵がセットされています

麺を全部食べ終わってからでもイイですが

個人的には、麺も少し残し~ので

オンザ麺  上からの~ ご飯&温泉卵



Img_4405a




混ぜ混ぜ混ぜま~ぜ~♪ 混ぜ混ぜま~ぜ~♪




汁無し担々麺の男子飯の完成である

Img_4406a



卵により、味は少々マイルドになるが

これがまた良いのですよ^^

器を持ち上げ、ダーっと流し込む


もぐもぐもぐもぐ・・・・・・・・・・・・・・・・




うんめ~shine





目の前には姐さんの陳さん・・・赤い油が残ってるじゃないですか^^

赤い油も残さず飲んでやりました


Img_4408a




至福の男子飯 完食ナリ~




Img_4407a





汁無し担々麺のCセット

お腹ペコペコ男子には、超お勧めです


Img_4401a





出雲翠苑さん

御馳走様でした


汁無し坦々ご飯って~のも食べてみたい気がするし

男子飯的には、汁無し坦々炒飯の方がインパクト大か・・・

すみません ただの妄想です^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 愛の確認 | トップページ | お仕事休みました ゴメンナサイ »

外食」カテゴリの記事

コメント

C定食って
温泉卵付き?
でしたっけ?

以前、単品頼んだけど
飯頼めばと後悔しましたわ

お昼、焼き餃子食べたい
のですが!

カバオ!さん>温玉ご飯はCセットで~す
焼き餃子も美味しいですよ
個人的には水餃子四川ソースが“ツボ”です^^

いいですねぇ!がっつり♪

汁なし担々麺にごはんに温泉卵って、すごく合いそうです!
このためにライスがついているに違いありません!

辛いものって、しばらく食べないと、より辛く感じるようになりませんか・・・?
私だけなのでしょうか?不思議です・・・

とみやの若おかみさん>出雲翠苑さんの名品であります♪
ご主人にぜひお勧めしたいです
辛いものは間が空くと、美味しさが倍以上伝わって翌日・・・ウオシュレットが アッツ!
シツレイシマシタ^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/64445107

この記事へのトラックバック一覧です: 男子飯仕様:

« 愛の確認 | トップページ | お仕事休みました ゴメンナサイ »