« 男子飯仕様 | トップページ | 血圧くん »

2016年3月22日 (火)

お仕事休みました ゴメンナサイ

去る、3/20は春分の日でしたね

当初は、“日本酒飲み比べ会”があるので一緒にいかがですか?

と、有り難くもお誘いを頂いておりました



ガ~ン 当日は仕事であります トホホ




泣く泣くお断りしました・・・




基本、仕事人間ですから

仕事優先であります ゴメンネ シバテンサン




時は過ぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





急きょお休みを頂きました




心に引っかかるものがあり

職場のみなさんには申し訳ありませんでしたが

お休みしました ゴメンナサイネ




春分の日=お彼岸ですね



お墓参りを六つさせていただきました

もちろん我が家のお墓も含めてですよ




彼女のお墓は見晴らしのいい山の中腹にあります


Img_4434a


ご本殿の横の道を上がって行くとあります


Img_4435a

亡くなってから二カ月が過ぎました

愛用されてた茶筅が、いつ来ても添えてありますね

彼女からは・・・笑顔を教えていただきましたね^^

とってもステキな笑顔でしたからね

アリガトネ^^



Img_4437a



もう一つのお墓

このお墓は・・・もう五年になるのかな~

幼稚園前 幼稚園 小学校 中学校と

さんざん悪さして遊んだ大親友のディーン

何と言っても、“女子寮侵入事件(笑)”

http://hiroyuki7531.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-ea95.html

ディーンからは友達を教えられたな~

スタンドバイミーを聞くと思い出す・・・



彼が亡くなる時は、間に合わなかった・・・

既に、自宅に帰っていて・・・

恥ずかしげもなく・・・大号泣したよ

いゃ~泣いたね ハハハ





最近、やたらと彼・彼女のことが何かの拍子に出て来るんだよね

お彼岸だしさ

他のお墓回りもあったことだし

“来て来てコール”だったのかな^^



23日までがお彼岸です

あと二日ありますね

春霞を眺めながら、うららかな光に包まれる

お線香はいつあげてもいいのです

良い気候ですよ



仕事帰りに線香供えてもバチはあたりませんよ

“お~ よ~来てごいたね~^^”って上の方から喜んでらっしゃいますよ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 男子飯仕様 | トップページ | 血圧くん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら、偶然
PCでバッグラッシュ2
を見ていたら
女子寮侵入事件の記事

そのかた、整髪のかたですか?

カバオ!さん>う~む・・・どうでしょうか^^;

そもそも『彼岸』とは何ぞや??調べると…
煩悩に苦しむ現実のこの世を意味する此方の岸「此岸(しがん)」に対し、修行によって迷いを脱し、此岸を渡りきった悟りの境地を意味する彼方の岸。
…とありました。
ひろさんと仲良しだった皆さんは間違い無く『極楽浄土』から微笑んでらっしゃますヨ(^_-)-☆
さて、女子寮侵入事件ですが…ふと思ったのです。
悪ガキ二人がもしも女装趣味であったとしたら…
まだまだ子供ゆえ、おさげのズラとスカート履いてさえいれば女子に見間違われ殴られずに済んだのでは?
イヤイヤ、どっかの原住民じゃあるまいし弓矢など七つ道具持った女子はおらんわい(^^;
罪は罪として堂々と罰を受けたお二人は潔いですな!
(どうせ殴られるなら女風呂に侵入した方が良かったのでは?と思った煩悩だらけの私は、小学校の頃、『エマニエル夫人』を観に行く作戦で出陣前に失敗した無念がいまだに…イカンイカン^^)

Toshiさん>今では伝説の侵入事件ですよ^^
ぴちぴちのお姉さんに迫られ、ちょっとわくわくどきどきの
小学生・・・
今になってはいいアイツとの思い出です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/64576396

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事休みました ゴメンナサイ:

« 男子飯仕様 | トップページ | 血圧くん »