« 彼女との約束 | トップページ | 君がいるだけで »

2016年3月 8日 (火)

デカいぞ

前回・・・3/2(水)に行った時は駐車場がいっぱいでした



うわっちゃ~この時間(13:00)で満車・・・

どうかな?どうかな?と、思いつつ

少し、駐車場の前で待ってはみたものの、車動かず(泣)




そして昨日の13:00

鼻息荒く駐車場に向かうと・・・

ぅおっしゃ~ 空いとるがな!

ゆっくり停めればイイものを、誰かに取られちゃイケんし・・・などと思い

いつになく焦って停めるヲレ(笑)




車を停め、お店の引き戸を開ける

『ェいらっしゃ~いsign03

威勢がいい声が返って来た

カウンター奥の大将のデカい声だ。




『一人ですけど、どこでもいいですか?』

『あぁ どこでもいいよsign03

相変わらずデカい声だ

お店を見渡すと・・・わたくしひとりじゃないですか

迷わず大将の真正面へ陣取る

『こんど3月の・・・』

『あぁ 覚えちょるよ ○○さん(わたくしの名字)だったね』

何回も言いますが、デカい声です

やがてお客様が何組か入店される・・・

だが、大将の声はナリを潜めるどころか益々デカくなるいっぽう・・・

某、中華屋さんやら、先生やら、鉄板屋さんやらのお話しがでると更に・・・デカい(爆)

でも、注文が入ると シーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

黙々と仕事に打ち込まれる後姿はステキですね~^^



そしてひとしきり仕事が終わると

ニコツと笑いながらデカい声でわたくしの名字sign03

恐縮ですcoldsweats01





今どき中々ないですよね やんちゃな大将って(笑)



今月はこちら

出雲市は、浜町にある“あじわい座楽 喜久”さんにて

飲みニュケーションを開催デス。

Img_4390a




本日は、親子丼をいただきました

この親子丼、ちょいとそこらにある親子丼とは違います

鶏も、卵も名古屋コーチンなのです

ふつうのブロイラーよりも肉質は硬い感じですが

噛めば噛むほど味が出て来る・・・奥深いですね

卵は濃い黄色で、見た目と同じく濃厚です

うま味が凝縮されてる親子丼でしょうか

割り下もイイな~^^




Img_4389a




あじわい座楽 喜久さん

御馳走様でした^^

次回はオムライス・・・いや 生姜焼き・・・ラーメン・・・(~ヘ~;)ウーン

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 彼女との約束 | トップページ | 君がいるだけで »

外食」カテゴリの記事

コメント

幹事、ありがとうございます♪
大将のでかい声が嫌と言うほど想像できます(笑)。
楽しみにしております♪♪

次男さん>デカさの中に可愛さがちらちら・・・
憎めない、魅力ある大将でした^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/64331762

この記事へのトラックバック一覧です: デカいぞ:

« 彼女との約束 | トップページ | 君がいるだけで »