« 粕汁とシュワシュワ系 | トップページ | 仏さんとチョコを分ける »

2016年2月17日 (水)

広島鉄板焼 HERAさんにて

こうも冷えて来ると、熱々の鉄板が恋しくなるものです

焼けるソースの香り

時々『カチャカチヤ』という音が聞こえる

お好み焼きではなく、広島鉄板焼の音だ

大量の野菜をヘラで返す音

茹で上がった麺を、これまたヘラで手際よく焼いて行く

マスターは器用に生地をスーッと、丸く、薄く伸ばしている

そこに野菜や麺を次々に重ねて行く

次々に入る注文・・・

マスターとスタッフさんの“阿吽の呼吸”なのだろう

メインの鉄板の上には5枚

7枚・・・8枚と広島焼きが花を咲かせている

しかし、それだけではなく

サイドメニューの牡蠣・ホルモン・もや玉までもが焼かれている

ふと気が付くと鉄板の上は芸術作品のようになっている

わたしの頼んだのは・・・ドレだ?・・・アレか?

そんなことを考えながら・・・

泡があったりすると、この上なくご機嫌である

おっと すでに飲んでいたんだ(笑)




ツレが発注したぐつぐつホルモン

一口つまんだだけでなくなる泡

本日も美味しくいただいております。




Img_4305a




絶妙のタイミングで(ビールが無くなるころ)ネギ塩カルビが登場

もう一杯飲めってことでしょ

見事にお店の策略にはまっているナ

Img_4306a



そうでした

本日のツレ、その①ですが・・・

耳餃子くん(柔道家)です

彼は将来警察官になって、人を守りたいのだそうだ




・・・ヲレ 高校のとき、そんなこと全く思わんかったけど


伊達に耳餃子になってないな(感心)


Img_4308a

そんな彼と人生談義をしていると

またもや、ビールが無くなったころに焼きあがる・・・

やはり仕組まれているようだ!

Img_4309a




『生 くださ~い』

『ハイ カウンター3番さん生いっちょ~^^』

ナンチョウ目ダッタッケ?


Img_4310a




『ブタ玉キムチ くださ~い』

こうしてダメ人間になって行くんだな・・・(某バイクブロガーさんのように)



Img_4314a





本日のツレ①~⑤

周りのみなさんは、静かに食べてらっしゃるのに

ガチャガチャうるさくしてすみません・・・^^;

Opi7mdccuea71zj1455541938_145554395



マスター お忙しいのに写真まで撮っていただき

有難うございました

広島鉄板焼HERAさん 御馳走様でした

Img_4303a





※母上様がいたく感動されまして

『我が家でも広島焼きが食べたい!ホットプレートが欲しい』と・・・

(また、連れて来ます)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 粕汁とシュワシュワ系 | トップページ | 仏さんとチョコを分ける »

外食」カテゴリの記事

コメント

ホルモン焼き有るんだ!
はや、行かな!

カバオ!さん>甘辛いタレに漬け込んだチューブを鉄板で炒め
もやし・ねぎ・生卵・・・旨いんだなコレが^^

ダ、ダメ人間! (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

Shugoさん>どうやらShugoさんと同じ道を歩いているような (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/63968949

この記事へのトラックバック一覧です: 広島鉄板焼 HERAさんにて:

« 粕汁とシュワシュワ系 | トップページ | 仏さんとチョコを分ける »