« 朝モス 8:00 追いかけるな | トップページ | 男子くんのさくらブロッサム »

2016年2月12日 (金)

ため息さんに告ぐ

『ハァ~・・・』

タメイキカ?

『ふぅ~・・・』

タメイキダナ

ある方がため息をつくんですよね




『ため息つくと、幸せが逃げるよ』

『だって最近、イイことないんですもん』



イイことがないからため息が出るんだろうか?

ため息を出すからイイことがないんじゃないか?

身のまわりに起きた出来事を、どう感じて、どう思い、どう捉えるか

なのではないかい ため息さん


いつも拝見している女性ブロガーさんが書いておられた

洗濯機を回し、洗濯完了後フタを開けると

おむつの残骸が散らばっていたいたらしい

ガーン

あ~やっちまった

まさに、щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!



泣く泣く後処理をし

無駄な時間を過ごしたな・・・

と思われたのだが、


“ま、でも!!

洗濯機の掃除が出来て

良かったな!!!!!

モノは考えよう。

今日も1日頑張りましょう♪”

どう感じて、どう思い、どう捉えたかがステキに変換されている

思わずPCの前で拍手したくらいです^^




“ため息さん”に告ぐ。

思わずため息が出たら



『ハァ~・・・シアワセ』 とつぶやこう

『フゥ~・・・シアワセ』 とささやこう

イイことがないんじゃなくて、いい言葉を使ってないだけかもね

人の横には幸があるから

あなたがイイ言葉を使えば

あなたの周りがみんな倖せになるから ね^^


Thumb52

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 朝モス 8:00 追いかけるな | トップページ | 男子くんのさくらブロッサム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小児喘息で苦しんでいた幼少の頃の私の魂が叫んでいます!
『歩く息も出来ず酸欠で失禁したんだぞ!甘ったれるな!ため息つく暇あれば人の為に働けや!』
鼻息荒いToshiでした~(;´∀`)

Toshiさん>うぅ・・・そんな過去があったのですね ミエンケド^^;
ため息って癖になるようですね
出す人は、しょっちゅう出してますし、同じ境遇なのに出さない人もいる。
ため息の後には必ずネガティブなひと言・・・
ハァ~疲れないupぐらいのテンションでなきゃね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/63852489

この記事へのトラックバック一覧です: ため息さんに告ぐ:

« 朝モス 8:00 追いかけるな | トップページ | 男子くんのさくらブロッサム »