« オイオイ 焼くんかい! | トップページ | フェイスブックが・・・ »

2016年2月24日 (水)

梅子さんの香り

『行ってきま~す』

車を出すために車庫を開け、一度外へ出た



ん? いい香りが漂っている

花の香りなんだけどな~

辺りを見回すと・・・

我が家の梅子さんが咲いているではないか

すっかり観察を怠っていました

たしか去年は・・・




2/21にブ活にアップしてますね

http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-9b38.html#comments


去年の梅子さん

Dsc02420a_21



今年の梅子さん

Img_4356a




梅は、百花に先駆けて咲く花と聞きます

桜に比べ、咲き始めから満開までの期間が長く

春を待つ人の心を、ウキウキさせてくれますね^^

そして、日に日に日脚が伸びています

『日が長ん(長く)なったね~』

なんて会話も聞くようになりました

三寒四温の天気が続く中、薄氷(うすらい)も張ることがありますが

“うすらい”という響きと同じく

儚く、淡く消えてなくなります



ほら! 春はもう、そこまで来ているようですよ^^




Img_4352a

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« オイオイ 焼くんかい! | トップページ | フェイスブックが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお!今年も美しく咲きましたな~(^^)/
梅にちなみ、偶然今夜の夫婦の会話…
『満開の梅林の下で呑みたいのぅ。
地べたで寝まって呑むには梅の高さが
ちょうどいいが~💕』
『ん~ん、いいねぇ~♡』
結局なんだらと『呑む』に関連付けるんですな(;^ω^)
ところでひろさん、『とりでん』どないしまっか?
こちら、兄弟で突撃ですヨ~≡≡≡ヘ(*--)ノ

日曜日は妻方の父母の法事
でした。
○○コさんと初代プリウスの
オッツァンとも
飲みましたわ~~♪

ほんなら、○○コさんと
梅見にいかかな?
なんて!

Toshiさん>へ?とりでん突入っすか?
わたくし今日、飲み会の予定ですが・・・
金・土は深夜勤務です
次回ですかね モウシワゲゴザイマセ~ン

カバオ!さん>ひぇ~ツワモノぞろいで飲んだんですか~
いつも○○コお姉さまには
美味しいお酒を頂戴しておりますよ^^

『とりでん』👉3月20日の日本酒女子コーディネートのきき酒大会のことなんですよ^^

Toshiさ~ん>昼勤務休日出勤どえす トホホ
夜は送別会・・・翌日も休日出勤・・・凹

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/64112925

この記事へのトラックバック一覧です: 梅子さんの香り:

« オイオイ 焼くんかい! | トップページ | フェイスブックが・・・ »