« 三日酔いもぶっ飛ぶマーラー麺 | トップページ | 13年間有難うね »

2016年2月 4日 (木)

おにもうち~ ふくもうち~

昨夜は昼勤務最終日

そして節分。




愛する鬼・・・もとい

愛する姐さんと

『鬼が来ても大丈夫 仲間にしちゃいましょ^^』

『毎年、彼らは豆ぶつけられてるんだからね』

『苦労してるんだろうな~』

『うちは招き入れちゃいましょ^^』

『痛くなかったかいね?』

『の~んでの~んで飲んで(^^♪ の~んでの~んで飲んで(^^♪』




・・・やがて姐さんは突っ伏して寝ておられます



わたくしも酩酊しております ゥィ~



パソコンを開きはしましたが・・・

悪さ書きがしたくなり・・・


Dsc03174a




目が回りながら節分に一筆


おにも~うち


ふくも~うち


Dsc03175a



みんな仲良くね^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 三日酔いもぶっ飛ぶマーラー麺 | トップページ | 13年間有難うね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鬼もうち
意味忘れました。
恵方巻き食べましたか?

カバオ!さん>五目御飯と芋焼酎でヤリました。
恵方巻はなんでも、大阪のとある地域の風習らしく
それに目を付けた業者さんが別地域で始めると
またたく間に全国区に広がったとのコト・・・
バレンタインデーと同じか^^; なんて分かっちゃったもんだから
今年は敢えて買いませんでした。
でも・・・来年は便乗しちゃうかもです。

季節の行事はきちっと行う我が家は今年も一年で一番大きな声で豆まきしました。
でもね、うちはよその文化である恵方巻なんぞ絶対に食わんのです。
私ね、意外と頑固なんです( `ー´)ノ
バレンタインチョコ食うくせに…(笑)

Toshiさん>やっぱToshiさんらしいです^^
躍らされてる感がアカンのですよね ワカルワ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/63781429

この記事へのトラックバック一覧です: おにもうち~ ふくもうち~:

« 三日酔いもぶっ飛ぶマーラー麺 | トップページ | 13年間有難うね »