« 麻婆豆腐のダメ出し | トップページ | お店閉めちゃえ~ »

2016年2月 1日 (月)

ミッション イン 喜久

我が家からタクシーをすっ飛ばし浜山方面へ・・・

夜は初めてのお店であります

あじわい座楽 喜久さん


Img_4267a


知る人ぞ知る喜久さんなのであります

・・・今の若い人は分かんないかな・・・


わたくしがずいぶん若かりし頃なのですが

前のお店の喜久さんにて

大将にこっぴどく叱られまして・・・

わたくし別に悪いコトをしたわけではなく

ただ当時のわたくし、世間知らずといいますか

大人のルールといいますか

若気の至りってやつです

当時のことは今でも鮮明に覚えておりまして

身の引き締まったことを感謝しております

わたくし(姐さんも)ですが、とあるミッションを仰せつかりまして

玉砕覚悟の行動なのです オオゲサー




『お好きな場所へどうぞ~^^』

お好きな場所?

もちろん大将の真ん前(焼き場)を選択ですよね

ド緊張のバクバクもんです

名古屋コーチンの焼き鳥が焼かれて行きます

ムネ モモ 皮 ネギま ズリ ハツ・・・

ときどき尺八のような竹で ぷぅ~~~

そのたびに炭灰が ふわ~っと

炭の火加減とコーチンの焼き具合を見ながらのお仕事・・・

職人さんであります




Dsc03157a



焼き鳥にはビールであります

発注してはビール

発注してはビールの繰り返し・・・

そしてやってはイケない日本酒


Dsc03161a



こうしてダメ人間が出来上がって行くのですね



しまいには焼き場横の暖簾を開けたりなんかして

『大将 こんど・・・』

『そげかね~ また連絡してごすだわ~^^』



ふぅ 今日のミッション完了しました

それもこれも名のある明主方々のお陰であります



あじわい座楽 喜久さん

御馳走様でした




その後、タクシーに乗り込み真っ直ぐ帰ればいいものを・・・

途中下車

バカ夫婦はネオン街に紛れ込んでゆくのでした・・・

見事に記憶が飛んでしまいました^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 麻婆豆腐のダメ出し | トップページ | お店閉めちゃえ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお!
さっそく玉砕覚悟で(笑)‼︎
ありがとうございました。
今回は怒られなかったんですね、良かった、良かったww

次男さん>真正面は緊張の度合いがハンパないっす^^;
でも、皆様のお名前を出すと、とても喜んで下さいました。
流石 名を馳せた面々・・・次回が楽しみです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/63731951

この記事へのトラックバック一覧です: ミッション イン 喜久:

« 麻婆豆腐のダメ出し | トップページ | お店閉めちゃえ~ »