« 八雲の如き倖せを | トップページ | 女子高生の顔 »

2016年1月 4日 (月)

渋滞とトイレ

今年の正月三が日、初めて初詣に行きませんでした

正確には行かれませんでした・・・

いや 行こうとしたけど行けなかった

たどり着けなかった

諦めたってことです



天気が良かったこともあり

参拝の方々で大渋滞でしたね

三日間とも同じ場所で断念しました

渋滞といっても、都会のような凄まじい光景ではありませんが・・・







9号線から浜山通りに入り、大社方面に向かうと大型農道と交差します

そこからワイナリー方面はすでに渋滞中・・・

角のローソンに入り作戦会議をしまして

おそらく、農道経由の正面突破や

海岸線経由も想像がつきますね

7ygdd9pllcog2ri1451849382_1451849_2




三日間ともローソンさんでUターンさせていただきました

別日に参拝させていただきましょう





地元出雲人にとっては天下の一大事

“大社さんに行くに、なんで渋滞しちょ~や”・・・的な(笑)

まぁ 普段の大社さんは渋滞もなく

駐車場も余裕でありますし・・・

基本 渋滞の経験がないので“まてがない”(待ちきれない)んでしょうか



わたくしは違います

今日行かなくても大丈夫

参拝させていただくのに日にちじゃありません

心ですから

そして一日の時間で渋滞に費やす時間なんて勿体ない・・・以上!




決してトイレの心配とかじゃありませんから ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬





でも・・・どうしてるんだろう・・・トイレ


E6b88be6bb9e1

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 八雲の如き倖せを | トップページ | 女子高生の顔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひろさん、明けましておめでとうさんどす~!
今年もひとつよろしゅう お頼ん申し上げます~ m(_ _ )m
連日の参拝への挑戦、お疲れさまでした(;^ω^)
私どもの初詣は、正月に氏神さんの長浜神社に参拝のみにして、
出雲大社は節分時、出雲屋敷の御札を頂きに北島さんへ参拝がてら詣でます。
その足で佐田の須佐神社へ詣でた後、近くの蕎麦屋さんでお昼をいただく…
という流れが最近の初詣形態になっとります。
出雲大社の混雑時に一度だけ旧大社駅に車を置いて神門通りを歩いて参拝した
ことがあります。昔の人みたいにネ!
やはり歩くと景色や人々の流れがスローでゆったりとした気持ちになりましたよ^^

Toshiさん>明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^
Toshiさん家の初詣形態・・・粋ですね~
うちはチャライわ~^^;
旧大社駅へ駐車してから参拝も粋ですね
メモリーに入れときます。

Toshiさん 今年はスキーを履いて、大山北壁からムササビダイビングをされるとか聞いております
陰ながら応援します(笑)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
うちは今日まで休みだったので今日行こうとしましたが、渋滞はなかったもののやはり人が多くて駐車場から帰りました。
もっと空いてからゆっくりお参りします。
飲み過ぎの年末年始でしたw

憧れる冒険野郎達ですが残念ながら私は登山経験が無く山頂に行けない為、スキーを履いてムササビダイビングが出来ないのです。
この夢は、天狗の守護神を持つ前世が山伏であったひろさんにお譲りしましょう( `ー´)ノ

ひろさん
新年になりました。
今年も宜しくお願い致します。

大渋滞対策と北山縦走の準備として
お二人、ママチャリなんぞで、、
丁度よい運動では?

しかし、正月
良い天気でしたね~~♪
おぞんなるくらいに

Shugoさん>明けましておめでとうございます。
今年もお世話してください^^
12/30にアップされた“ダメ人間”な画像、大変参考になりました キヲツケヨウ ウンウン。

Toshiさん>大丈夫です
ヘリをチャーターしてください^^

カバオ!さん>今年も宜しくお願いします。
今年は密かに縦走をば・・・フフフ
でも 腰と心臓がガラスなのね
縦走の途中で割れたらシャレにならんしね
旅伏山 鼻高山 弥山山は登りた~い

ひろ様
久しぶりにコメントさせていただきます。
北山登山まえの慣らしも兼ねて、北山ふもと沿いに続く「山手往還」を歩かれてはいかがでしょうか。
国道431より山よりにある古くからの味わいある道のりを出雲大社まで行くのはなかなか良いものです。
今年の正月休みにも渋滞を見下ろしながら出雲大社までランニングしましたよ。
出雲東郷電機さんの前から出雲大社まで6キロくらいで、途切れなく道が続いています。

わんきちさん>「山手往還」ですね。
調べてみると、その道を歩きブログにアップされてる方がいらっしゃいました
そして、高浜のコミセンに何か情報(マップ)があるようです
楽しそうな情報を有り難うございました
ぜひブラ散歩してみますね^^

ひろ様
やや時期を逃した感のあるコメント申し訳ありません。
さて、「山手往還」ですが、我が長女(次の4月にて小学三年生)と、暖かくなったら歩いてみたいね、といった話になっております。
もしひろ様がウォーキングをされます機会があれば是非ともご一緒させていただきたく書き込みさせていただきました。
大変に手前勝手な話なのですが、ブログを拝見しているなかで、実際にお会いしてお話ししてみたいと思った事でもあります。

わんきちさん>いやはやなんとも・・・大変恐縮です
わたくし、わんきちさんが思ってらっしゃるような人物ではございませんよ^^;
さて、北山関係のことですが・・・
山手往還・旅伏山・鼻高山・弥山山 そして北山縦走と夢はぷっくりと膨らんでおります
が、いかんせん心臓と頭と腰に爆弾を抱えており、身体と相談しながらです
でも、どっか登っちゃうんだ~♪
4月には、お嬢さんと散歩ですか~ステキですね^^(奥様も連れて行ってあげてくださいね)

わたくしのようなアホなブログを見て下さり、有難うございます。
わたくしも、わんきちさんがどんな方なのか想像しております
ブログはPCで見ておられますか?
PCなら左上に“しまねっこ”がいますよね
その下のプロフィールから入ると“メール”が密かに送れます(たぶん送れると思ふ)
お会いしたいのは勿論ですよ^^ でもシラフでは勇気が・・・(笑)
何はともあれ、心暖まるコメント 有難うございましたhappy01


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/63296386

この記事へのトラックバック一覧です: 渋滞とトイレ:

« 八雲の如き倖せを | トップページ | 女子高生の顔 »