« 田原俊彦バリの | トップページ | 復旧しました・・・が »

2016年1月 9日 (土)

うぅ・・・困った

昨年からPCの電源を入れるたびに出てくるメッセージ


“ウインドウズ10にしてね”


まっ 無料だしやってみっか^^






ぽちっとしてから1時間・・・

完了しました

どれどれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うーーーーーーーむ

使い勝手がわからん




そのうち慣れるやろ

おっ そうだメールメール・・・っと

コレかな?

と、メールらしきタイルをクリックすると・・・

どうやら使えないようだな




ヤフー知恵袋で検索してみよ・・・

・・・うそ・・・


・・・マジ?


さっぱりわからんけど


ならば 某家電店に電話してみた(PCを買ったところ)



以下、本気の会話です


『お聞きしたいのですが^^』

女性店員さん 『ハイ どうぞ』

『ウインドウズ10にしたんですが、メールが使えなくなったんですよ どうしたらいいですか?』

『マイクロソフトに電話してください』

『エ? マイクロソフト社にですか?』

『ハイ そうです』

『・・・おたくでは対応できないのですか?』

『ハイ そうです』

ずーーーーーっと 沈黙

『おたくでは全く対処のしようがない という事ですか?』

『対応できません』

『そうなんですか』

ずーーーーーっと沈黙


『わかりました 有難うございました』




( ̄へ ̄;ムムッ


おぬし なかなかの態度

久しぶりにキレるかと思ったぜ フゥ~


それから本屋さんに走りまして、にらめっこしながら1時間・・・



なんとか設定できました


Dsc03106a


カラ送信してみると・・・


Dsc03107a


問題が発生したようです





どうすることも I can not~♪

って 笑ってる場合じゃないな



困ったな~ 13日の飲み会何時からだっけ^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 田原俊彦バリの | トップページ | 復旧しました・・・が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え、~~~~
今、ウインドウ10まで?

私はエクセル、わぁど
なんか、あんなグレードアップ
さんでも、えに!
と思うばかり

図形や、テキストボックスが
何処にあーだい、分からんで
毎回、きしゃが悪んなります。

カバオ!さん>ものの見事にマ○ク○ソフ○社の思うつぼ(笑)
人間たちは“進化する生命体”のDNAを持ち得ています
分からないままに操られているのですよ
最近、手書きのものに興味があり、酔った勢いで筆で遊んでおります^^

おめでとうございます
今年も変わらずお願いいたします

13日は18時30分ですよ^^
楽しみにしております

中華の愛人さん>おめでとうございまする
姐さん共々 宜しくお願いいたします^^

18:30 そうでしたそうでした
了解しました (`´)シャキッ

は~い、私も甘い誘いに乗ってしまった仲間でやんす"(-""-)"
10にする利点が無いので、すぐ8.1に戻しましたわ(/・ω・)/

Toshiさん>エサに食いついたわけですな^^
わたくし針が外れなくなってしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/63375622

この記事へのトラックバック一覧です: うぅ・・・困った:

« 田原俊彦バリの | トップページ | 復旧しました・・・が »