« かりゆしを啜る | トップページ | 連れてってあげるからね »

2016年1月22日 (金)

朝モスしながら人間観察

時々ですが



早朝モスしてます




この日は 彩り野菜のきんぴらバーガーの朝モス

味噌汁付きなのだ

http://mos.jp/menu/category/?c_id=12



平日の早朝

お客様はほとんど出張先のビジネスマンかビジネスウーマン

半分以上の方がPCでカチャカチャしながらの食事ですね

この人はどんな仕事なんだろうう・・・

結婚してるのだろうか・・・

靴がピカピカですね・・・

ネクタイのセンス・・・

スーツの色とYシャツの色・・・

髪形・・・

腕時計は・・・




人間観察していると、様々な事が見えてきます




男性にしても女性にしても、仕事が出来そうな人はこんな風に見える

清潔感があり、髪もキレイ

靴もピカピカでスーツの着こなしもビシッとしている

食事とちょっとした仕事なのだろう

PCをパタンと閉じて立ち上がる

この時、スーツやズボンのポケットに膨らみがないのだ

颯爽と出ていく。

食事は先に済ませ、トレーは片付けてあるのが条件だ

そして必ずお店の方に『ご馳走様でした^^』と笑顔で声をかけている

実に“スキ”がなくスマートにみえる


逆に仕事ができそうにない方は全て逆なのだ・・・ものの見事に(笑)

ボーっとした感じが見受けられ

早朝ということもあり、あくび・・・

スキだらけでキレがどこにも見当たらない

色で言うと・・・何かどんよりした色かな

この人の人生ってつまらなそうだな





きっと仕事が出来る人の人生って“つまらない”ってことなんて

ないんだろうな~

彩りがよさそうだ



Dsc03110a

彩り野菜のきんぴらバーガーと、味噌汁を啜りながらの小一時間

そんなことを考えているのでした


020015_41_4

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« かりゆしを啜る | トップページ | 連れてってあげるからね »

外食」カテゴリの記事

コメント

スーツは着らんけど

ちゃんとしよ!

カバオ!さん>カバオ!さんは大丈夫ですよ
わたしのなかでイメージ膨らませてありますから^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/63471700

この記事へのトラックバック一覧です: 朝モスしながら人間観察:

« かりゆしを啜る | トップページ | 連れてってあげるからね »