« ドラゴン 2辛 | トップページ | まだ声がヘンです »

2016年1月16日 (土)

おやきの誘惑

先日です

遅ればせながらようやく初詣に行きました

出雲大社であります

いつも利用している有料駐車場に停め

ゆっくり1時間コース

『姐さん 今何時?』

『13:55だから14:55までが1000円だよ』

(この時はまだ正月料金です)





12/31にお参りしたときはお客様もまばらでしたが

Img_4148



この日は天気にも恵まれ、賑わってましたね~^^

Dsc03114a


いつものように、ご本殿と各摂社をぐるりと一周させていただきました


Dsc03115a





Dsc03119s

時間を見つつ、街道筋のお店を物色

楽しいですね~

赤いパンツ姿のバカ夫婦が出雲人なんて

誰も気づかないでしょ ウフフ

歩いたせいか、少々小腹が空きましたね

時間もまだ残っているので“おやき”をいただきました

1個にしようか・・・2個にしようか・・・

しいたけとあらめが呼んでいる

ねぇ 食べちゃってよheart04って・・・

わたくし思わず 2個発注

Dsc03112a


天気は良かったものの

寒さは厳しかったんですよ

アツアツのおやき・・・たまりませ~ん

Dsc03113a

2個食べ終え、駐車場に向かいました

車に乗り込み、時間を見るとあと1分ありますね

1000円を握りしめ駐車カードを挿入・・・



2000円の表示!



んなアホな まだ1分あるやないっすか!!!!!!!!!!!!

『姐さん まだ1分あるよね?』

姐さんも慌てて自分の時計を見ております





『ひろちゃん・・・』

『どうした?』

『1分過ぎとる』

わたくしの時計を見るとちょうどです

姐さんとの時計の違い・・・1分

駐車場の料金箱に2000円をお支払いし

姐さんの口癖である

“お金は回すもんだ!”

あの言葉がリフレインしている




口に出して言うと、やはり効果があるように思う

出雲大社のお膝下で、1分超過で1000円ナリ~

どうぞ 回しておくんなさいまし


パンパンパンパン!




Img_4204a_2


・・・おやき 1個にしとけばよかった・・・とは思わないようにしてます^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ドラゴン 2辛 | トップページ | まだ声がヘンです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姐さんの言葉は神からのお告げですな(笑)
超過分の千円は世間で揉まれ揉まれて必ずひろさんの元に
何倍にもなって還ってきますヨヽ(^o^)丿
ん~ん、しかし一時間千円は高い気がするな~(;´∀`)

姐さんのおっしゃる通り
何かで聞きました!

お札をよ~~♪く見ると
日本銀行と書いてある
貴方の名前は何処にも書いて無い
これは、国の物!

だから、はやこと
手放しなさい!

みたいな事

昨夜、伊勢宮で
日本銀行券
放出してきました。\(^-^)/

すいませんでした。
あのおやき屋さん…、親戚なものでして…、次は3個いってくださいww

先日はありがとうございました^^
取り急ぎ連絡いたします

3月2日水曜日に四絡公民館にて午前10時より午後1時まで(試食時間を含む)四川料理料理講習会を開催いたします

講師はわたくしアゴウです

都合がつけばご参加ください

会費2000円、筆記用具、エプロン持参

Toshiさん>時間千円・・・出雲にしちゃ~高いですね
でも都会なんてふつうみたいですね
出雲でよかった^^

カバオ!さん>んじゃ次回は伊勢神宮で同額を浄財してみてください
そしてブログにアップ! よっ にっぽん一~^^

次男。さま>なんと~~~了解しました

つけで買います^^

中華の愛人さん>マジっすか!
ありがたき連絡であります
調整・・・調整・・・頑張ってみます('◇')ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/63471656

この記事へのトラックバック一覧です: おやきの誘惑:

« ドラゴン 2辛 | トップページ | まだ声がヘンです »