« 女子高生の顔 | トップページ | わたし待つわ♪ »

2016年1月 6日 (水)

“きづいて”ほしい“きずき”

年末(12/31)に大社さんへお参りした時でした

お蕎麦であります

昔からある老舗は、マスメディアで宣伝されているせいか

外でお待ちのお客様がそれはもう大渋滞・・・・・・・・・・・・・・・・




わたくし達が向かったお店はこちら きずきさんであります


Dsc03096a



実にわかりにくいお店でして、初めて行った時は

お店の前を何回も素通りしました

確かこの通りなんだけどな~ってね ウロウロ



この門を潜るとお店の玄関なのですが

これがまた どんだけ普通の玄関?っちゅうくらい普通


Img_2624a1



引き戸を開けると、ザ民家!

お部屋は畳にテーブルという、オシャレな内装なのです


メニューは割子と とろろ

釜揚げと とろろ

いたってシンプルなのです

Img_2622a_31





旨いお蕎麦は出された瞬間にわかります

見た目が美しければ、まず手抜きがありません

手を抜いてないということは、心がこもっているはず


出された瞬間に 『アレ?』と思うお蕎麦と

『オ~!』と思うお蕎麦

(お蕎麦だけに限りませんが)

ビジュアル 大事ですよね^^

真上から撮ってないので判り難いですが

お蕎麦のツヤ 判りますかね?


Img_4151az_2



釜揚げのビジュアル いかがですか?


Img_4152_2


通りには面しているものの

車だとかる~く素通りしてしまうくらいの民家へ擬態化しております

で、駐車場は2台




老舗での大渋滞を選ぶか

隠れた1軒を選ぶか・・・

迷うところですね



2014年3月にオープンしたお店

まだまだ老舗とは言えない若いお店ですが

多くのみなさんに“きづいて”ほしい“きずき”です

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 女子高生の顔 | トップページ | わたし待つわ♪ »

外食」カテゴリの記事

コメント

きずきさん、
実は弊店の斜め前あたりに開店される予定だったんですが・・・
諸事情で場所があちらになりました。
にぎやかになっていいわぁ~と思っておりました。
とっても残念ですぅ~!!!

とみやの若おかみさん>へ~そうだったんですね
ぜひ行かれてみてください
とってもオシャレですよ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/63296437

この記事へのトラックバック一覧です: “きづいて”ほしい“きずき”:

« 女子高生の顔 | トップページ | わたし待つわ♪ »