« おやきの誘惑 | トップページ | かりゆしを啜る »

2016年1月20日 (水)

まだ声がヘンです

16日(土)の昼勤務を終え

帰宅後、一息ついた夜8時

ふしぶし(関節)が痛くなり、熱を測ると37.5度

あっちゃ~熱が出るんかいな・・・

その夜は晩酌も食事もやめ、睡眠薬を飲みまして9時には就寝



が、全く寝付けません

そのうち強烈な寒気なのです

だましだまし目を閉じていましたが(・・・何をだますんだ?)

だましきれなくなり、体温計を取りに起き上がると

クラクラクラクラ・・・・・・・・・・・・・・・・・

悪寒

必死で体温計を掴みました

デジタル体温計なのに思いっきり振っています(笑)ガタガタガタ!

ぷるぷるしている手を抑えつつわきの下へ・・・

ひゃっこ~~~~~い 悪寒



布団にもぐり込み 震えていると・・・ピピッ


38.6度 アカン

今日 17日(日)も昼勤務だし

インフルエンザだったらどないしょう・・・

病院は・・・

意を決して医大救急へ電話しました(早朝4:40)

直ぐ来いとのこと

でも寒くて動けません ガタガタガタガタ

エアコンを点け、部屋が温まるのを待ってから着替えました



医大救急着。



悲しいかなブロガーの性であります

カメラ持参

Img_4262a



インフルの可能性もあるため検査していただきました

ですが、熱が出てから12時間以上経過していないと

正しい結果は出ないらしいのです

鼻の穴に綿棒のようなもの突っ込まれ イテッ!

15分ほど待機



先生 『う~ん やはり12時間以上じゃないからハッキリわかりませんね』

わたくし 『もうちょい我慢してからがよかったんですかね』

『そういう事ではなくて』

『ハハハ そうですよね』

『検査的には陰性でしたから』

『先生 記念に写真撮っていいですか?』

『ヘ? 写真撮るんですか?』

『ハイ 悲しいブロガーの性なんですよ』

『どうぞどうぞ^^』




Cのところに黒い線が出れば陰性(可能性はない)

AのところはA型インフルで、BのところがB型だったっけ?

みなさん情報の共有ということで周知くださいね


Img_4263a


とうぜん仕事はお休みしました スミマセン

一応、頓服(熱冷まし)をいただき服用しました

17日は熱が出ては頓服を飲みの繰り返し

それと急な下痢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤバイな~熱・・・一向に下がる気配がない

お腹も突然下りだすし・・・

夜も眠れず・・・ウトウトしただけであります

明け方 ようやく熱が37度台に落ち着きまして

相変わらず下り龍は健在で暴れまくってます

18日の仕事もお休みさせていただきました

下り龍をだましだまし、運転してかかりつけ医へ行きました

診察台にあおむけに寝ましてお腹の診察です

聴診器をお腹に当て

先生 『おーーーすごい ゴロゴロ言ってますね~^^』

笑かしちゃイケません

下腹部の緊張は緩められませんからね^^;

『先生、何なんですかね?』

『・・・ひろさん 何か生ものとか、お肉とか食べませんでした?』

『エ? 食べ物にあたったんですか?』

『ひろさんの症状だと胃腸炎かな?』



胃腸炎とは (以下 コピペ)

消化管および小腸 の炎症を特徴とする疾患であり、下痢、嘔吐、腹痛および腹部痙攣などの症状を呈する。食物によって生じるものは食中毒とも称される。①山陰地方では、腸感冒とも呼ばれる。

世界的にみて小児の発症例のほとんどがロタウイルスによるものである。②成人ではノロウイルスおよびカンピロバクターに起因するものが最も多い。次いでその他の細菌 (またはその毒素)や寄生虫を原因とするものがよくみられる。調理が不適切な食品や汚染された水を摂取したり③感染者との密接な接触などによって感染する。

治療の基本は十分な水分補給である。軽度または中等度の症例では経口補水液の補給が効果的である。重症例になると静脈内輸液が必要となる場合がある。胃腸炎は小児や発展途上国の住人を中心に発生する。

①ここは出雲、山陰地方であります

いわゆる腸感冒ってやつでした

②どうやらウイルス性のものにやられたようです

同じものを食べたり飲んだりしている母上様や姐さんはピンピンしている

・・・盛られた可能性大

③誰か同じ症状の方いませんか?(笑)

④姐さんに言われました 『子供みたい^^』

まだまだ発展途上らしい ヘヘ



19日の早朝まで下り龍は続きまして、経口補水液を飲んでは下から出す。の繰り返し

3日間 1日1食のおかゆのせいか・・・力が出ません

18日からは声が出にくくなり、とってもヘンな声です(20日午前現在)



今日(20日)からは夕勤です

職場の皆様にもご迷惑をおかけしました

PCもようやく電源を入れたしだいです

コメントRe.遅くなり申し訳ありませんでした

24日には日本酒試飲会

月末には町内の新年会

なんとか体調を戻さねばなりません




暑い時期に比べ、食べ物に注意を払うことはほとんどありませんが

手あたりしだい口にものを入れるのはキケンですね(子供じゃないんだから)

但し、盛られた場合はしょうがないか ワッハッハ

世間では、チキンカツの廃棄横流し事件が起こっていますが

波紋が広がりそうですね

個人で気をつけてても、業者がグルってそんなことして

消費者が被害にあったらとんでもありません



・・・チキンカツ・・・食べてないな~








にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« おやきの誘惑 | トップページ | かりゆしを啜る »

病気」カテゴリの記事

コメント

こらまた、こらまた!腸感冒だったかね~(;´∀`)
沙汰が無いけん暴飲暴食が祟って患ってるんじゃ
ないかと心配(ホントかよ^^)してたけど予想的中!ですな(^^;
ウィルスは免疫力の弱った所に来るんですよ~!
お母さま、姐さんは『女』だから動物学的にみても
跳ね除けちゃうんです^^
災難でしたが、それもこれも意味があるとするなら
『試飲会までに体調をノーマルに戻しなさ~い!』って、
後ろの方の忠告と思えば有り難いと思えるのではないでしょうか(^_-)-☆
リフレッシュした五感で日本酒女子の元へレッツゴーヽ(^o^)丿

Toshiさん>ポジティブなコメント 痛み入ります。
初めてウイルス感染しましたが、きょ~烈ですね
水分補給しろと言われ、ポカリを飲むと10~20分でポカリと同色のものが出ちゃうんですからね
笑っちゃいます ハハハ
アルコールも6日間摂取しておりません
このままの状態で24日を迎えると・・・介抱よろしくお願いします(^^ゞ

攻勢防壁を張って下ださい!

ぱぴさん>ゴーストハックされなかっただけでもよかったです。
ファイアーウォールを電脳に入れてありますから^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/63523292

この記事へのトラックバック一覧です: まだ声がヘンです:

« おやきの誘惑 | トップページ | かりゆしを啜る »