« ヘイ!チョコ大盛りで | トップページ | 身体もポカポカ 白菜スタミナラーメンを食らふ »

2015年12月 1日 (火)

新型ラーメンとステキな出会い

ネットチェックしていると

どうやら新型ラーメンを出されているとのこと

おそらく数々の難関を経て一軍に昇格した“新型ラーメン”なのでしょう




お昼の時間になんとか滑り込みセーフであります

14:00近くでも満車

お店の中ではお待ちのお客様もいらっしゃいます



Dsc02990jpga



これだ マーラーラーメン

マーラーってことだから

麻辣でしょう

唐辛子の舌がヒリヒリするような辛さである「辣味」

花椒の舌が痺れるような辛さである「麻味」

楽しみであります



Dsc02991a


わたくしたちの後ろにもう一組のお客様

『なんかいっぱいだね~』

『こんなに多いんだ~』

と半ば諦めて帰られそうな雰囲気・・・

見るとお若いカップルさんか、ご夫婦さん

お二人の会話を聞いていると

初めてのお店のようですね

これは引き止めなければなりません



お節介なおじさんとおばさんであります




『初めてですか?』

『ハイ^^ 初めてなんですよ』

『ココ  美味しいですよ^^』

『エェ 何がお勧めですか?』

『辛いのは大丈夫ですか?』

『ハイ 大丈夫です^^』

『汁なし担々麺とか食べたことありますか?』

『い・・・え ありませんけど』

『なら ぜひお勧めしたいです』

『辛いんですか?』

『う~ん 個人差もありますが おそらく食べたことない味かと思いますよ 』



・・・かなりハードル 上げてしまいましたね(^^ゞ




ほどなく席に案内されまして

姐さんは相も変わらず陳麻婆豆腐を発注








Dsc02993a




いよいよわたくしのマーラーであります


過去を振り返ると・・・


Img_0885tiltshift1


Dsc01900a1


Img_3066a1


他にもありますが、どれもこれも麻辣であります

赤 赤 赤で 如何にも身体に悪く

お尻には特に激悪い感じなのであります

(翌日のウォシュレットは要注意)


身体に悪いのは承知で発注をかけてしまうニクイやつ




『お待たせしました~マーラーラーメンです^^』




一瞬 フリーズ・・・



くろ?




そう!黒いんです


麻辣なのに黒(表現がおかしいですね)


わたくしの頭の中には麻辣=赤しかなかったのに 黒い



しかしそこは麻辣です

黒いスープの回りには赤い辣油がしっとりと息づいてます

Dsc02995a


真っ白な器に黒いスープ

半濁色の温玉に薄ピンクの豚肉

白いもやしの下には黄色の細い麺

緑色のニラと刻んだ白ネギ

赤い辣油が真っ白な器にしっとりとまとわりついている



これが出雲翠苑 新型 “マーラーラーメン”の全容だ!(ミニチャーハンセット)





Dsc02994a



え? 味ですか?



ご想像にお任せします^^・・・旨いぞ~

ご賞味あれshine





さて、思わず声をかけてしまいましたお二人ですが

いつものわたくしと姐さんと同じ発注品

陳麻婆豆腐セットと汁なし担々麺

席も偶然なのか必然なのか隣でしたね

時々お話しさせていただきながら

ご一緒させていただきました

出雲へは来て間がないらしく、美味しいお店を探してらっしゃるとのこと

広島焼 HERAさんをお勧めしましたが

先日行かれたらしく

『スッゴイ 美味しかったよね~^^』とニコニコしながらお話ししてくださいました

嬉しいかぎりですヘヘ

どうやらご夫婦さんのようで

ここ出雲翠苑さんにいらっしゃったのは“サラメシ”を見てなのだそうです


http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-bf97.html


サラメシに登場した陳麻婆豆腐を食べたくってのご来店でした

奥様(さやかさん)は陳さんを食べて汗一つかかず(姐さんと一緒ですね)

ご主人(崇弘さん)は汁なし担々麺で大汗sweat01(ある意味カワイイ)



・・・なんだか数十年前の自分たちを見ているようでした



姐さん 『イイ方たちだったね』

『そうだね 出会いに感謝だね』



出雲翠苑さん 御馳走様でした

ステキな出会いを有り難うございました

崇弘さん さやかさん ステキな時間を有り難うございました



Dsc02996aa

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ヘイ!チョコ大盛りで | トップページ | 身体もポカポカ 白菜スタミナラーメンを食らふ »

外食」カテゴリの記事

コメント

あっんら~~♪
名前まで聞いたんですね!
流石

ブログの紹介は次回?
もう一度、サラメシ見直して
みます。

こないだ、隠岐汽船て
サラメシみたよ!、って声かけましたわ
仕事中だったので
そほど、しか話してませんが

こちらこそありがとうございました〜(*^^*)✨
麻婆も汁なし担々麺も激ウマで最高でした〜♪
人当たりの良いお2人に僕たち夫婦も癒されました笑✨
素敵な出逢いに感謝‼️
ブログ観ながら出雲のお店を開拓してみます♪

名無しさん>お名前が入っておりません・・・おそらくカバオ!さん^^
隠岐汽船でピーンときました(笑)
お互い声かけてるようですね
いつかは わたしに声かけて下さいね。

崇弘さん>ここ出雲の国はご縁の国
人や、食べ物にさえ感謝です・・・
とは言いつつ、崇弘さんの“汗”には感動さえ覚えました^^
(きっと直球な方なんだ~と)
わたくしの“ブ活”なんて、なんちゃってもいいところです
ちなみに今回行かれた出雲翠苑さんですが、フェイスブックも更新しておられます
とってもお茶目な店長さんが、時々チラっと写ってます
一見の価値はあるかと・・・
https://ja-jp.facebook.com/izumosuien?ref=stream

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/62738000

この記事へのトラックバック一覧です: 新型ラーメンとステキな出会い:

« ヘイ!チョコ大盛りで | トップページ | 身体もポカポカ 白菜スタミナラーメンを食らふ »