« 新型ラーメンとステキな出会い | トップページ | シェリー酒を嗜む »

2015年12月 2日 (水)

身体もポカポカ 白菜スタミナラーメンを食らふ

どうやらわたくし以外のお客様は全員

らーめん(空海らーめん)のようだ

Img_3750a1


この空海らーめん 絶大なる人気のらーめんなのだ

マグロの頭で出汁を取っているのだから驚きだ!

いっぱい啜ってみるとわかるから!




基本わたくしは季節の創作らーめんをいただくのであります

3weekくらいで変わるので、二度と出会えない可能性もあり

前回いただいた“鮭とジャガイモの・・・”らーめん


度肝を抜かれましたね

http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-6752.html


Img_3817a1_2


じゃがいもの濃厚でクリーミーなスープ

かすかに柚子が散らしてあるところがニクイ演出であります





今回の季節の創作らーめんですが

“白菜のスタミナらーめん”

もの凄い湯気です!

当分、口に運べないくらい激熱

大量の白菜と豚肉

そしてスープは・・・




おぉ そうきましたか^^


Img_3987jpga


空海では 空海 塩 味噌 つけ麺 地獄と、定番のメニューも人気ですが

わたくしは敢えて 季節の創作らーめんにこだわりたい

二度とない出会いがそこにはあるのだから!

そしてここの炒飯

誰もが認める 旨い炒飯なのです

空海に行かれたのならそれぞれのらーめんに対し

ぜひ“Bセット”で発注していただきたい

初めての方はまず 空海らーめんのBセットが入門編でしょうか^^



游食 空海さん 御馳走様でした

スープも完飲してしまい

汗だく大盛りにまりましたが、体はポカポカです

塩も“あさり”に変えられたとか・・・気になります

年内にお邪魔しますね^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 新型ラーメンとステキな出会い | トップページ | シェリー酒を嗜む »

外食」カテゴリの記事

コメント

前回、名無しで失礼しました。
さ、空海
今度行きます~~♪
B定食ですね~~♪

今日からまた隠岐です
金曜日帰れるかいな~?
大荒れしそう!涙

カバオ!さん>アハハ やはりカバオ!さんでしたか^^
まずは空海のBセットからですよ
アップ楽しみにしてま~す

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/62737604

この記事へのトラックバック一覧です: 身体もポカポカ 白菜スタミナラーメンを食らふ:

« 新型ラーメンとステキな出会い | トップページ | シェリー酒を嗜む »