« 身体もポカポカ 白菜スタミナラーメンを食らふ | トップページ | 拉麺 まんまるらーめんにて、難しい問題考える »

2015年12月 3日 (木)

シェリー酒を嗜む

わたくし、シェリー酒なるものを飲んだことがありません

調べて行くと、どうやらワインの部類に入るようですね

お食事前の食前酒で

ワインより少しアルコール度が高めのようです

ワインは12~15度

シェリー酒は15~20度くらい


気になりだすと気になってしかたがありません・・・




サンデマン ルビーポート


Brand_bottle_wine_sandeman_01190x39
ホワイトポート
Brand_bottle_wine_sandeman_02190x39

トウニーポート

Brand_bottle_wine_sandeman_03190x39
20年トウニーポート

Brand_bottle_wine_sandeman_04190x_3


ファインリッチマデラ

Brand_bottle_wine_sandeman_05190x39

フィノ

Brand_bottle_wine_sandeman_06190x39



ミディアムドライ

Brand_bottle_wine_sandeman_07190x39



ミィディアムスウィート

Brand_bottle_wine_sandeman_08190x39

ドンフィノ

Brand_bottle_wine_sandeman_09190x39



『しゅんちゃ~ん シェリー酒って飲んだことないんだけど ある?』

『ハイ ご用意できますよ^^』

『少し、食事はしてきたんだけどさ』

『ハイ それならサンデマンのミデァムドライをお勧めしますよ^^』



爽やかな酸味と、甘すぎない甘味

色は琥珀っぽい赤で

香りは・・・ラミー(チョコ)の香りでした(笑)

グビグビいただくもんじゃありませんが

やはり食前酒として

胃の活性を促しそうです



Img_3982jpga




出雲市は駅前にある TANBEE(タンベー)さん

美味しいシェリー酒でした

御馳走様でした^^








にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 身体もポカポカ 白菜スタミナラーメンを食らふ | トップページ | 拉麺 まんまるらーめんにて、難しい問題考える »

アルコール」カテゴリの記事

コメント

僕もシェリー酒飲んだ事ありません

昔、芸能人でシェリーいました。

カバオ!さん>ミッシェルさんもいました・・・って ふっる~(^^ゞ

頭の中には「シェリーに口づけ」が流れています。
が、シェリー酒には口をつけたことがありません!!

どんな香りなのかしら、気になる~!と思っていましたが、ラミー!!(笑)
とてもわかりやすいです!!

とみやの若おかみさん>なんと!「シェリーに口づけ」なるキーワードが出ましたね
懐かしいです^^
あぁ 何だかラミーが食べたくなってきました・・・深夜なのに

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/62737495

この記事へのトラックバック一覧です: シェリー酒を嗜む:

« 身体もポカポカ 白菜スタミナラーメンを食らふ | トップページ | 拉麺 まんまるらーめんにて、難しい問題考える »