« のりさん お疲れ様でした | トップページ | 密造酒がキレた »

2015年12月28日 (月)

ハンマーとドライバー女子

駐車場に車を停めると


アレ?


日本酒女子が何かしてますね?


左手にドライバーと・・・


右手にハンマーを持ってます




おぉぉぉぉぉ いきなり職人さんのようにハンマーを振ってます

車の中から見ていると

ハンマーでマイナスドライバーを叩いてます・・・カオガコワイ





恐る恐る近づくと・・・

『あ~ら ひろさ~ん^^』

『何しちょ~かね 似合っちょ~がね』

『紹興酒の封印を取っと~トコですわ』


なんでも・・・



五年熟成の紹興酒とのこと

紹興酒とは

中国の紹興市でつくられた老酒だけが、紹興酒と呼ばれるのだそうだ

かつて紹興市では・・・

女の子が生まれると贈られた祝米を使い

娘のために紹興酒をつくる

封印した紹興酒を地中に埋め

二十数年じっくりと寝かせて

娘が嫁ぐときに地中から掘り起こし

祝い酒として皆に振る舞う習慣があったのだそうだ

その名も 塔牌

それを今、封印を開けようとしていたのである



開封後、ちょこっと試飲させていただいた・・・





こ・・・これは・・・




今まで記憶にインプットされた紹興酒の中でNO1

紹興酒って醤油くさいとかのイメージがあったけど

これはイケる



姐さん 『これ 連れて帰る^^』



無事 お買い上げになりました




この写真の後、姐さんの頭突きで開封

Dsc03043aa

それは ナイcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« のりさん お疲れ様でした | トップページ | 密造酒がキレた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイトル見た時、『ハンマー投げ』と『ドライバーショット』する姐さんって
妄想族の脳ミソが勝手に翻訳しましたがね(;´∀`)
さすがの姐さんでも頭突きは無理でしょう!
いくらなんでも叱られますよ~(^^;
正解➡片手で瓶のフタを開けるかのごとく…『カラカラカラ~!ほら開いた!』
…危ねぇ!危ねぇ! ひろさんが殴られている隙に逃げよ~っと!
‥…━━━ΣΣΣ≡┏|*´・Д・|┛ダッシュ

Toshiさん>シー ナイショですぜ
今回も撮られたので撮り返しました
年内には公開されると思います

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/63125310

この記事へのトラックバック一覧です: ハンマーとドライバー女子:

« のりさん お疲れ様でした | トップページ | 密造酒がキレた »