« 黒のつもりが赤 | トップページ | アワビの気持ち »

2015年12月24日 (木)

みなさんにメリクリ

昨日は姐さんと休みがかぶりまして

一日早いけどクリスマス会しましょ~って話しになりました^^






外食であります

今宵のお店はこちら

出雲の名店 漁人さんへお願いしました

Img_4093a_2



ちょこちょこ飲みには出ていますが

こちらのお店 いっつも満席

今宵は滑り込みセーフ ホッ



18:00 クリスマス会の始まり

Dsc03046a


生でいただく茄子

Dsc03045a_2





スタッフさんにお願いしました

“イベント的なやつ”くださいと^^

するとカウンターの向こうでカチャカチャされてまして・・・

しばらくして

『ハイ いきますよ~』


Dsc03047a




パカっ



Dsc03048a


ブラボーshine

サクラとヒッコリーのスモークで演出したサラダ

オサレです・・・大人です

子供にゃ~わからんこの香り




そして

鯛 ヒラマサ ヨコワ ヒラメ イカ 雲丹

Dsc03049a



ここら辺りから絶好調になりまして

飲むわ・・・食べるわ・・・喋るわ・・・




ワインは2013年の小公子

合わせるのは鰆

鰆の身は低温処理してあり半生 モロ ピンク~

皮はパリパリ

もうね・・・さいこーです



Img_4105a




こちらへ来ると、必ずいただく危険な食べ物

大魔王

今夜のは効きます・・・効きすぎくらいに効いてます

Img_4106a



赤いヤツを数えたら約30本

緑のヤツが7本ですか

クリスマスカラーは危険な色ですね(汗)

それにしても姐さん・・・よく平気で食べれるね


Img_4109a



焼酎もご無理申し上げてしまいました

“上等なヤツを飲み比べしたい”



黒瀬安光

Img_4097a


黒瀬安光 原酒

慶賀の雫

Img_4098a



森伊蔵


Img_4096a




いくらになるんだろう・・・?

まっ いっか~^^

ヲレのおごりだし(爆)


Img_4099a



姐さん 『ねぇ クリスマスだけん アワビが食べたい』

クリスマスだからアワビ?

キミキミ 前回も意味不明の理由付けしてアワビ食べたよね

しょうがね~な~

『今日のアワビって何グラムですか?』

『中間がなくって・・・200と400です^^』

『なら にひゃ』




姐さん 『400のヤツ下さい』



被せてきやがった



『ハイ アワビ 400入りま~す^^』





Dsc03052a



『カット 入りま~す^^』


Dsc03054a





旨いぞ アワビ!

デカいぞ アワビ!

金額は知らんぞ!


Dsc03055a




すだちがダメダメ蕎麦


Dsc03056a

飲んだ後には絶品

飲む前でも絶品


Img_4114a




デザートもいただきましょう

ブランデーに着火であります

青白い炎が上がってますね


ファイヤー!


Img_4115a



ハッピー クリスマスshine


Img_4119a




クリスマスの記念に一枚撮っていただきました



Img_4121aa




クリスマスの記念に チューをお願いしました・・・





全力で拒否




Img_4123aa




18:00から始まったクリスマス会

ふと気が付けば 22:00

4時間もカウンターではしゃいでしまいました



Img_4120a






○○○ちゃん

有難うね^^
(猫耳が写ってないわ~)

Img_4125aa




マスター

御馳走様でした

Img_4124aa




ここで帰るはずが・・・




ある情報が飛び込んできました



姐さん 『クリスマスだし 驚かせてやろうぜ^^』




向かった先は 魚酒場 よしだ屋さん

シャッターは半分閉まってます

どうやら貸切のようですが・・・

中を覗く姐さん

『いるいる カウンターで飲んでるよ^^』




Img_4126a




『こんばんは~』


中に入るとみなさんびっくり

鳩が豆鉄砲食らったように目をパチクリ

そりゃ~そうでしょう

呼ばれてないんですから(笑)

こちらの会は、う~ん なんと申しましょうか・・・

一国一城 主の会とでもいいましょうか

名だたる方々ばかり 9城の方々がお集まりになるようです

まだ全員集まってはいらっしゃいませんが

そこへ、呼ばれてないわたくし達が乱入したのです

まっ いいでしょ クリスマスですから(笑)


一杯だけ・・・とは言わず

二杯だけ飲ませていただきました




突然の乱入 失礼いたしました

Img_4128aa

今年も残すところ一週間です

事故なく怪我なく安全安心 心穏やかに過ごしたいですね



みなさんに

メリークリスマス



Ab


飲み過ぎ・しゃべり過ぎでしょうか

喉が・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 黒のつもりが赤 | トップページ | アワビの気持ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんと、アワビ~~♪?
ごっつぉ、おんばれーど
ですがん

なんだ~~♪?
高げな焼酎

だあも、、あんまり
酔ってないような?

まだ早いけど
来年も宜しくお願い致します。

メリークリスマス🎄☆
いや~、楽しそうですね~(^.^)/~~~
今回は、ひろさん姐さんのお顔がかなり露出してますね(*^▽^*)
もう、ここまできたら同じじゃ~!ボカシ取っちゃえ~ぃ!
おっと!姐さんにぶん殴られているひろさんの姿が浮かんできましたがな(;^ω^)危ない危ない…。
私達も夕べは本家でテーブルにのりきらないほどのご馳走と、日本酒女子おすすめ高級日本酒を兄貴のウンチク付きでとことん堪能しましたヨ(^◇^)

カバオ!さん>めったに食べられないアワビですからね
200にしたかったのに400なんて あんまりだわ・・・クゥ~
かなり酔っぱらってましてレロレロ言ってましたよ(^^ゞ

Toshiさん>クリスマスですから半分モザイクにしてみました^^
女子お勧めの高級ってことは・・・右奥にあったアレですね
うちらも狙っております(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/63124804

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんにメリクリ:

« 黒のつもりが赤 | トップページ | アワビの気持ち »