« ハンマーとドライバー女子 | トップページ | ダメージな一日 »

2015年12月29日 (火)

密造酒がキレた

業務連絡です

我が家のレイのものですが最後の最後になりました



Dsc03066


温泉卵じゃありませんよ



Dsc03067


Emi農園で収穫し、飯塚密造酒店からないないでいただいた梅酒

これが旨すぎて・・・

最後の一杯が勿体ないのですよ



夏場から冷暗所に隠し

ひっそりと最後の時をまっておられました




姐さんもバチが当たってはならん!と すっぴんでいただいておいでです



Dsc03071aa

(うっぷ・・・男にしか見えんけど・・・)



年明けになると思いますが

○○密造酒店さま お願いでございます。

もう一瓶を宜しくお願いしたいと思います ヨロチクネ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ハンマーとドライバー女子 | トップページ | ダメージな一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~っひろさん!あの『9年物』は一点ものでして…(;´∀`)
同じものですと、あと9年お待ちいただきませんと…。
なぜか間が抜けてて漬けてなかったっと女将は申しておりました。
恐らくはその間は他の酒に傾倒していたのだろうと推察しております。
話しは変わりますが、『密造酒店』てのは、あながちウソではなく、戦後物が無い時代に爺さんがまさにこの敷地内の床下で酒を造って生業にしていたそうです。(内緒ですよ^^)
本物の『ドブ』の上澄みを親父は中学の時から呑んで『ありゃ~足とられーけんの~』って悪気も無く話していたのを思い出しましたわ(;´∀`)ハハハ
爺さんが死ぬ前に私は『そのドブが呑みたいけん造ってごしない!』って懇願したら…
『ありゃ、温度管理が難しくてのぅ、今の時代気温が高て出来んが~。じきに酸っぱくなるけんのぅ』
と言い遺し旅立ちました。
でも今は『日本酒女子』のお蔭で全国の銘酒が堪能できて幸せでござんすヽ(^o^)丿

Toshiさん>ひゃ~ 正確無比なコメント有難うございます
ホント日本酒女子のお蔭で美味しいお酒を教えていただいております
それもこれもToshiさんのご縁繋がり・・・感謝感謝^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/63201672

この記事へのトラックバック一覧です: 密造酒がキレた:

« ハンマーとドライバー女子 | トップページ | ダメージな一日 »