« ホタテと香り山椒 | トップページ | 不良にはなっても、不良品にはなるな »

2015年12月21日 (月)

トイレから大仏

先日会社の忘年会がありました



若手のみなさんが全て段取りされまして

たいへん楽しく飲ませていただきました



会社や職場の忘年会ですと

とかく話題になるのが、その場にいない人の話しや

会社、職場への不平不満・・・愚痴の数々・・・でしょうか

今回、このメンバーで飲むのは初めてですが

ほとんど“そんな話題”が出ませんでしたね^^

自分のアツイ思いを上司に対し、アッツアツで語る若手はおりました

彼はご返杯を全て受け、自爆していました



かと思えば

速攻で日本酒を発注し、自ら手酌で飲んでいた若手

一時間後には・・・

海老ぞりのような形で自爆しておりました


Img_4088aa






若いうちは自爆覚悟で飲めばいいのです

そして自分の限界を知ればいいのです

わたくしも数えきれないくらいの失態をしています

リバースなんて数えきれません

大先輩に絡んだこともしばしば

雪の中へ頭から突っ込み、凍死しかけたことも

暴れるやつを止めに入り、崖から落とされたことも ワッハッハ

失態といえばうちの姐さんも“伝説”を持っております(言えませんが^^;)



忘年会、二時間じゃ足りません

飲んだ時にしか話せないようなことが出て来るんですよね

そんなことをひとりひとりしていると二時間ではね・・・

今回残念だったのがこの方との飲み

イイ感じでお話しできてたんですが、もうちょいしゃべりたかった・・・



Nusebthn3eqdzjy1450551364_145055179




一次会も終わり、夜の町へ繰り出すことに

ちょいと小腹も空いてきまして

一次会では話と飲みで、ほとんど食べていませんでした

ひとり呉竹でも行きましょうか^^

・・・向かっていると・・・

ん?



お互い指さしあって


『アーーーーーsign03



まさか今日、この時間に、この場所で合う?

不思議なご縁で繋がったお方なのです

もちろん二人で呉竹さんへ行きました

画像は一切ありません

お互いに撃沈させてどう~すんの^^;




忘年会を段取りしてくださった若手のみなさん

有難うございました

二次会に誘ってくださったみなさん

とんずらしてごめんなさいね^^;
(とんずらじゃないけどね)


いゃ~忘年会って楽しいですね^^


予定では29日に忘年会が入っております

自爆しないよう心がけなくては




それにしても・・・




トイレから大仏が出てきたのには驚いた




Img_4087a

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ホタテと香り山椒 | トップページ | 不良にはなっても、不良品にはなるな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~、ホント若い頃の呑み方は無茶苦茶でしたね~!
でも仕事の話はしませんでした( `ー´)ノ
呑んで仕事の話しする奴は総攻撃でしたよ
思い出しました。。うだうだ仕事の話しで文句ばかり言ってる酔いダンボのオッサンを廊下に引きずり出し、消火器を抱かせて寝かせといた(笑)
挙句は関係無い部屋に押し込んで寝かせといた(笑)←イケズな頃のToshiでした(*´▽`*)

Toshiさん>さすが!飲み会に関して武闘派のToshiさん
有無を言わせない強硬手段。見習いたいものです(^-^;
力の弱いわたくしなんぞ、見事に崖の下へ放り投げられました
ですが這い上がり、再び仲裁した・・・と思います(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/63053482

この記事へのトラックバック一覧です: トイレから大仏:

« ホタテと香り山椒 | トップページ | 不良にはなっても、不良品にはなるな »