« 石原良純氏 空を見よう! | トップページ | 全てがちょうどいい »

2015年11月28日 (土)

大すきな呉竹鮨さん

石原良純氏の講演会が終わり

夜ご飯であります

数か月ぶりにお邪魔しました 呉竹鮨さん

Img_3971a


いつもの通り、お造りお任せでおねがいしま~す

『今日はヒラメの活きたやつがあったけん ポン酢と紅葉でやってみ~だわ』

・・・ヒラメってこんなに美味しかったっけ?

身がしっかり絞まっててポン酢との相性がいいね~

噛むと甘味が出てきます





Img_3972a



『お~い ひろさんとこ冷酒持ってきてあげ~だわ』

発注してないんだけど・・・

黙って座ると冷酒の登場


Img_3975a



そして自動的に出てきた茶碗蒸し アララ



Img_3973a


これまた自動的にのど黒


Img_3974a


そうこうしているうちに冷酒もなくなり

冷蔵庫を見ると

『ひろさんとこ 冷酒いっぽ~ん』

黙って座れば出て来る冷酒×2回目^^;


Img_3976a







『カニ・烏賊・ヨコワを一貫くださ~い』




Img_3977a


師匠が握る鮨は絶品です

魚とシャリのバランスが絶妙なのです

特に今日のシャリは旨いshine

米のつぶが独立してます

口の中ではらりとバラケ

ふんわり鮨酢が香る

旨いね~



大すきな呉竹鮨さん

御馳走様でした

年内にもう一回は行きますからね





バカ夫婦は酔っぱらっております



4ounos4etmfkrnh1448573838_144857491

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 石原良純氏 空を見よう! | トップページ | 全てがちょうどいい »

外食」カテゴリの記事

コメント

全部ウマイに
決まってますわね~~♪

え具合にバランス良く
酒、獲物がで出てきます!
羨ます

ベテランの寿司職人ともなると客の脳の中身が見えるのですね^^
うかつに変な想像したら『はい!ひろさんとこエロ本一丁~!』なんてことに…(;´∀`)

カバオ!さん自動システムのようです(笑)

Toshiさん>おそらく姐さんの顔に書いてあるか、コレだしときゃ~問題ないとか
あうんの呼吸でしたよ^^

うわあ~

とにかく何を見てもおいしそうです。

やっぱり、山陰の魚は最高ですよね。

ネタがキラキラ輝いてます!

とみやの若おかみさん>山陰の魚 旨いですよね
いい魚といいシャリ
いい鮨酢といい職人さん
何回もは行けませんが、年に数回のご褒美です^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/62698336

この記事へのトラックバック一覧です: 大すきな呉竹鮨さん:

« 石原良純氏 空を見よう! | トップページ | 全てがちょうどいい »