« 鴨南蛮いいぞ~ | トップページ | 眉毛の無い現場監督は、粕汁と冷酒でご機嫌のようだ »

2015年11月 8日 (日)

お母さんの思い お父さんの思い

お父さん(太陽)とお母さん(月) そして子供さん(地球)の話し




太陽はお父さんのようだと言われます

いつも都合のいい時に出て来ています

都合が悪くなると隠れてしまいます(笑)



月はお母さんのようだと言われています

月は夜には出ていますが、昼間も出ているのです

但し、昼間は太陽の光が強くて見えにくいだけなのです



月は地球の周りを回っていますね

子供は地球なのですよ^^



都合のいい時だけに出て来るお父さん・・・心当たりはありませんか(笑)


その点、お母さんの月は、昼になく夜になく子供である地球を見守っているのです





海です・・・

夕方の凪の時間帯です

彼と彼女の二組です

しばらく歩いた二人は砂浜の上に座り

暮れ行く太陽と、押しては返し、引いては返す波の音に心の波長が合ってきました

このタイミングで告白すると、OKになる確率が上がるらしいのです

凪の波の数18回/1分間です

何の数字か分かりますか?

人間が1分間の間に何気なくしている呼吸の数、これが18回です

この18回を倍にしてみてください

36となります

これは人間の平熱です。36度台は平熱ですね

この36を倍にしてみて下さい

72になります

人間の1分間の心拍数ですよ

72を倍にしてください

144です。ここで初めて危険な数字が出てきました

144 血圧の高い方ですよ

140を超えると高血圧に分類されるんですよね(^^;

この144を2倍にしてみて下さい

288

理由は忘れましたが

288の8と8の間に小数点を打つと・・・28.8になりますね




28.8 これが月が地球を回る日数なのです


ピン!ときた方もいらっやるでしょう

女性の身体のひと巡り

生理~生理までが28.8日といいます

生理日は“月の日にちの経つ”と書きます



だからお母さんは子供を昼になく、夜になく見守っているのですよ




ねぇ お母さんhappy01

357e2bf8824b8c2c8d2e31cb17a5bb721jp





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 鴨南蛮いいぞ~ | トップページ | 眉毛の無い現場監督は、粕汁と冷酒でご機嫌のようだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はお土産ありがとうございます^^
良く冷やして定休日前夜にみつ子さんといただきます。


店長さま>とんでもございません。
姐さんが『持って行ってこい!』とのコトでしたので、わたくしはただのパシリでございます。
それよりも左目はいかがでしょうか?
本日の晩酌のアテはその話題で持ち切りでしたヽ(~-~

健康って素敵やん。

tomさん>何事にも感謝です。

ひろさん
よ、しゃん法則見つけましたね!

アイーン、シュタインは
知っていたのでしょうか?

月はいつも
地球を見てます、回転もせず
さすが母だと思います。

月食、日食のパーフェクトさ!

何かおぞいもん
感じます。

カバオ!さん>わたしが見つけたんじゃなくって、ある方の講演会で拝聴しました。
産婦人科さんもやはり、大潮の満月時期は出産が多くなるらしいですよ
自然の摂理や地球の環境など、バランスが崩れたりすると、人間に対し大きなしっぺ返しがきます
そのことを重々理解して、次の世代に渡したいものですね^^

大自然からのしっぺ返しを
受けないように
さな
いけんですね!

しかし
男は地球の周期に
のっかってないような?

びっくりぽん、です

カバオ!さん>地球上に存在しなくって、人間が作り出したもの
例えば原発のゴミ・電子レンジ
原発のゴミは何百億年地球の基盤に放置しなければならず、電子レンジの原理は原爆の現象があの箱の中で起きているんです。しかも塩化ビニールや発泡スチロールの容器に入った食べ物、その食べ物は保存料や着色料がいっぱい使われています。こんなコンビニ弁当をチンして食べていると次の世代以降にしっぺ返しが来ちゃうんです。
現に花粉症なんてここ10年くらいで急に出てきましたね。なんとかアレルギーや原因不明の新たな病気・・・
何かを学ばなければなりませんね。
ちなみに男はアホですからね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/61727271

この記事へのトラックバック一覧です: お母さんの思い お父さんの思い:

« 鴨南蛮いいぞ~ | トップページ | 眉毛の無い現場監督は、粕汁と冷酒でご機嫌のようだ »