« ご当選おめでとうございます | トップページ | 鴨南蛮いいぞ~ »

2015年11月 6日 (金)

“けんべき”だよ姐さんは

一応禁酒デー(休肝日)は設けている

肝臓も“けんべき”が出るだろうから

連続4日間、このくらいは抜かないとね

これは我ながら凄いと思う

4日間/16日くらいになるのか・・・

だが、禁酒が明けた日というのが倍返しなのである

この8連休の4日前だ




『姐さん 今日禁酒開けだわ^^』

『あたしゃいつでもOKだよ~^^』

そうと決まれば話は早い

代官へ繰り出そうぜ!

Y田屋はお休み

2バメヤは相変わらずの満席で

12打数1安打

舌ベーもお休み

知らない居酒屋で姐さんと“酒場放浪記”気分

2軒目を探し放浪する

9人掛けのカウンターの2席が空いている

案内されるがまま強引にねじ込んだお尻

イイ感じだ^^



タコと胡瓜の酢味噌和え

そして餃子・・・姐さんはサッポロラガーでご機嫌のようだ

Img_3849a


日本酒の開春を冷酒でお願いすると

『開春は燗で飲んでみてくださいよ』とすすめられる

こっちは冷酒の気分やのに・・・

しょうがね~な~ んじゃ燗でいただくわ~

餃子と燗の開春・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピタッと合うやないですか!

ベストマッチやないですか!

さすがちょい頑固親父決まってます(嬉)





けっこうべろべろな饒舌おじさんおばさんは放浪しました

三軒目に到着です

いつもの最終着地点であります

『ごめんよ~今日は酔っちょ~けんね~』

『そこらへんにすわ~だわね~』

閉店前に大変迷惑なお客さんですね

分かっちゃいるんですが・・・


ゴーヤのピクルスが食べたいのよね~


Img_3852a

ビール・冷酒・焼酎とブレンドした老体には効いてきますね

今後の出雲について、今後の地域活動の進め方について

ママとアツいアツい議論をさせていただきました

議論の結果


ヲレがやらなきゃ誰がやるって話しが決着したもようです

Yibptbcsyechrkf1446598747_1446599_2



べろべろで記憶にありませんが

姐さんは“けんべき”だったようですね

Img_3854a


お互い・・・年取ったもんだわ(^-^;

≪けんべき≫⇒出雲弁で疲れのこと 疲れている様子

使い方⇒『いゃ~けんべきが出たわ~』 『けんべきが出ちょ~に~』

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ご当選おめでとうございます | トップページ | 鴨南蛮いいぞ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姐さん、ピップエレキバンを 気が集まるツボといわれる『合谷』に貼って気合を入れておられるのですね! オリャ!! (ノ*`▽´*)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳
スーパー握力で器がすぼまっているではありませんか(((( ゚Д゚)))))
ひろさん、禁酒明けの酒はさぞかし旨いんでしょうね~。
私も今日こそは!って思っちょうけど気がつくと手にはコップと焼酎の箱を握りしめている始末…(~_~;)

Toshiさん>けんべきなら出なくてもいいのにね~^^;
酒の席は断らん主義らしいのです
Toshiさん 一回禁酒してみてくださいよ
翌日のお酒は命の水に思えますよ^^

休肝日出来るなんて
凄い
しかも、4日も

まあ、そこに
ねま~~だわ!

こんど、使ってみよ

カバオ!さん>休肝日は大事ですよ
人間の臓器には許容範囲があるらしく、一定レベルを超えるとその臓器が働かなくなり
他の臓器に負担がかかりはじめバランスがとれなくなる・・・・・・・・・・・・・
ちょっとビビった?^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/62363446

この記事へのトラックバック一覧です: “けんべき”だよ姐さんは:

« ご当選おめでとうございます | トップページ | 鴨南蛮いいぞ~ »