« 麻婆豆腐の感覚 | トップページ | 大すきな呉竹鮨さん »

2015年11月27日 (金)

石原良純氏 空を見よう!

本日は 石原良純氏 エネルギー講演会

“空を見よう!”

出雲ビッグハート 白のホールは満員です




Img_3961




最近、こういう講演会に参加しておりますが

意外に姐さんが食いついて来てるんですよ

今まで人の話しなんて全く聞く耳持たない彼女がですよ

わたくしには口で敵わないもんだから

勉強しようと企んでいるのが見え見えであります(笑)



Img_3963



わたくしと姐さんの席は最前列

姐さんこっち見てますね・・・




Img_3964



いよいよ始まりました

空を見よう!

最近の気候と環境問題を考える


Img_3965


やっぱ おもしろい

掴みから笑いを取りましたね^^





Img_3967




石原良純氏といえば、気象予報士

1997年に気象予報士に合格されたそうです

ご自身が幼いころに経験された海での出来事

この経験で良純少年の心に

気象というものが芽生え始めたのですね




Img_3968




そして少年の頃に思っていた気象に対する興味が

35歳に気象予報士の難関試験を受けさすんですね

氏が言っておられた

自分の人生です

一回きりの人生です

今とは別の何かにチャレンジすると

必ず今までとは違う方とご縁が繋がり、

自分を成長させていただけることになりますよ^^

みなさん チャレンジしてくださいね

そんなところにもエネルギーがありますよ^^


Img_3969



講演も無事に終わり、帰ろうとしていた時

またもやわたくしの目の前に良純氏!

『今日の講演 勉強になりました 有難うございました』

ニコ っと笑い立ち止まってわたくしに深々と一礼

紳士ですね~^^

スタッフさんに混じらせていただき

お見送りさせていただきました





Img_3970



石原良純さん 講演お疲れ様でした

とっても勉強になりました

空を見上げるって大事な事だったんですね^^

天気だけじゃないんですよね

空を見て何を考え 何を思うかがね



みなさんも 空・・・見上げてみませんか

何かが見えるはずですよ

(出雲地方 雷が鳴っていますね 雪起こしでしょうか?)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 麻婆豆腐の感覚 | トップページ | 大すきな呉竹鮨さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕も釣りを始めて
ひろさんとも
出会えました。

お空の上だけですが!

とりあえず、今を楽しみます。

カバオ!さん>何をおっしゃいますやら
お互い楽しみましょう^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/62697511

この記事へのトラックバック一覧です: 石原良純氏 空を見よう!:

« 麻婆豆腐の感覚 | トップページ | 大すきな呉竹鮨さん »