« 半沢直樹のナレーションでお馴染み | トップページ | 笑ってやる 飲んでやる »

2015年11月14日 (土)

ソムリエならぬ、そばりえ

お昼のメニューは9種類

6種類食べたところで、1種類追加された

それがスペシャル賄い蕎麦

http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-9719.html


Img_3729a




すると10/29  11/1と連続して新メニューが追加されたようだ

2種類目と3種類目

早々にいただかねばならない

まずは鴨南蛮

http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-2594.html

Img_3859a_2





もう一つは・・・


あったかいお蕎麦

出雲でいう釜揚げ蕎麦

Img_3872a


だけではなく

割り子付きなのである

Img_3871a


エー?ナニナニ?

釜揚げ蕎麦と割り子蕎麦?



そう・・・それが そばりえセットなのだsign03

ちょいとすくなめの釜揚げと、割り子二枚

これで一人前


Img_3874a


釜揚げが先に伸びるので、熱い方からいただき

口の中がホッホッしている直後に冷たいのをいただく

んまいね~^^




ちなみに2種類目と3種類目の

鴨南蛮とそばりえセットはメニューにはありません

いわゆる○メニューなので

名前を叩き込んでお店に出かけていただきたいですね



年内には通常メニューの3種類をいただき

お昼メニューのコンプリートしたいと思います

そば処 喜多縁さん 御馳走様でした^^

Img_3534a1_2





あっ そうそう“そばりえ”が気になった方は

出雲そばりえで検索してください

お蕎麦の情報がたくさんありますよ^^

連休中のお昼でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 半沢直樹のナレーションでお馴染み | トップページ | 笑ってやる 飲んでやる »

外食」カテゴリの記事

コメント

ソバリエか~~♪

昨日、行きました。
妻と

メニューに無かったので
釜あげと割りご
を注文

割りごは二枚食べました。
結構腹一杯になりました。

まかったですよ
なんてて、生海苔の量が多いし
デザートまでついて
嬉しかったです。

前は天ぷら屋さんでしたが?

カバオ!さん>おぉ!行かれましたね^^
“そばりえセット”は表メニューにはありませんので“裏”かと・・・
前は天ぷら屋さんでしたね
喜多縁さん、天ぷらも美味しくお酒も揃えてあり、姐さんと“蕎麦前”でも引っかけましょうか
と、作戦会議をしております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/62424758

この記事へのトラックバック一覧です: ソムリエならぬ、そばりえ:

« 半沢直樹のナレーションでお馴染み | トップページ | 笑ってやる 飲んでやる »