« 石原良純さんと考えましょう | トップページ | 蕎麦にはまっています 温・冷 »

2015年11月19日 (木)

ほいりげとは何ぞや

ほいりげとは何ぞや?

『ひろさ~ん これ間違いないけん 飲んでみ~だわ』

例の日本酒女子がお勧めするのである

『ふ~ん 帰って姐さんに報告してみるわ』



数日後、姐さんは買ってきたのである



現在も発酵中で、衝撃はもちろん

横にすることも許されず、立てて冷蔵庫に保管

できれば、野菜室の一番奥で立てておく

室温は5度~0度以下・・・ヤサイガコオリソウデス

それくらいキンキンに冷やしておかなければならない

キケンなワイン(しゅわしゅわ系)

常温に戻したもんなら100%栓が飛びます!

取り扱い要注意な代物なのです




Img_3870jpga


アテは姐さんのリクエストで

胡瓜に四川ソースもどきとマヨネーズを和えたものです



ほいりげの白

飲みやすさのあまり15分でなくなっちまいました

残りはロゼ

アテは何にしようか・・・楽しみだわ




月山山麓のほいりげ

季節限定 白とロゼ

搾りたて濁りワインでシュワシュワ系

http://wine.chiyokotobuki.com/

(季節限定なのでホームページには載っていませんが^^; 美味しいよ)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 石原良純さんと考えましょう | トップページ | 蕎麦にはまっています 温・冷 »

アルコール」カテゴリの記事

コメント

まるで『爆発物につき取扱い注意』ですな( ゚Д゚)
私は以前濁り酒を噴出させてしまい3分の1損失しました。
『活きた酒です。生娘のように優しく丁寧に扱いましょう(^_-)-☆』って書いといて欲しいですわ(*´▽`*)

Toshiさん>Toshiさんなら噴出した瞬間、口で押えてほしいです
そしていろんな穴から噴出・・・ってオチで^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/62424821

この記事へのトラックバック一覧です: ほいりげとは何ぞや:

« 石原良純さんと考えましょう | トップページ | 蕎麦にはまっています 温・冷 »