« お母さんの思い お父さんの思い | トップページ | バイトの女の子 イイ子でしたよ »

2015年11月 9日 (月)

眉毛の無い現場監督は、粕汁と冷酒でご機嫌のようだ

『姐さん 粕汁って食べたことある?』

『結婚してから一回もないね~』

う~ん・・・30年間ってことか

正確には30年以上だsweat02

姐さん 『年内には一発食べてみ~かね』

・・・何が一発なんだ?

一カ月くらい前にそんな話をしていた

なので頭の中には“年内 一発 粕汁”なるワードが常駐していた






なんとsign01

思いは叶うものである






酒粕を頂いたのだ

しかも あの獺祭の酒粕shine





Img_3875a




粕汁作ってみましょ

とは言っても粕汁なんて30年以上食べたことありません

取りあえずネットで作り方を仕入れまして・・・いざ!

姐さんは風呂上がりのすっぴんでビールをグビグビ・・・

差し詰め・・・眉毛のない現場監督だな(怖)

現場監督!そろそろ冷酒出しましょか?

本日の冷酒は広島のお酒 旭鳳

これまた頂きものであります



Img_3876a



口当たりはまろやか

味は濃厚で米感がドスンときますね

ちびちび ぐいっ

ちびちび ぐいっ

美味いね~




かかか監督!そんなに飛ばして飲まないでください

見ると、半分になっちゃったじゃないですか

油断もスキもないとはこの事。

冷酒を取り上げビールを持たす




酒粕と白みそを溶かして完成です




どれ ズズズ

これは旨い!

現場監督にも味みをしてもらおう



どう?


ズズズ

手足をジタバタしている

どうやら熱いようだ(笑)

どうよ?



(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾ ウミャイ



キンキンに冷やした旭鳳と熱々の粕汁

粕汁ってこんなにも冷めないの?

熱々の大根やかぶを口に放り込んで

冷酒で冷ます ハフハフ・・・

もうね・・・なんちゅうか最高だね^^




Img_3879a

子供たちや少年少女にはこの味が分かるのだろうか?

『くっさ~い』の一言で切られそうだが

そのくらいで十分

まだまだ修行を積んでいないからな

眉毛の無い現場監督クラスにならないとこの味はね~^^

監督 『もう一発作ってよ』

一発でも二発でも作りまんがな

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« お母さんの思い お父さんの思い | トップページ | バイトの女の子 イイ子でしたよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

粕汁、美味しそうですね~!!

昔、おばあちゃんが作ってくれました。
おばあちゃん、酒粕をそのまま食べるのが好きでして・・・
(今は高齢なので食べませんが)


懐かしい味、食べたくなりました!

粕汁まいですが~~♪

一味唐辛子入れて!

夏は食べたいとは

思わんです。

あたーまえか?

とみやの若おかみさん>これはマジ旨でした
大昔、親父が作ってくれてまして(粕汁当番とでもいいましょうか)
懐かしかったです
子供の頃はやはり“臭かった”ですけどね(笑)

カバオ!さん>大ヒットでした!
これは豚バラでやりましたが、次回は鮭でやっちゃいます
日本酒との相性、監督からお墨付きを頂戴しました^^

うちは粕汁家族ですねん (^¬^)ジュル...
それもそこらへんのでは薄くてイカンのです。
どぶろくのようにドロドロして、もはや汁の域を超えているのです(*´Д`*)まぃぅ~
そういえば秋のキャンプは寒いので決まって粕の入った『石狩鍋』で暖まりましたね~ (*´∀`*)ポッ

Toshiさん>さっすが~Toshiさん!
今回の粕汁はスーパードロドロ系です
どちらかというとクリームシチューかいね?と言われたくらいですから(笑)
今日は、ゆずの皮を刻んでみました ウミャ~イ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/62424894

この記事へのトラックバック一覧です: 眉毛の無い現場監督は、粕汁と冷酒でご機嫌のようだ:

« お母さんの思い お父さんの思い | トップページ | バイトの女の子 イイ子でしたよ »