« 神迎神事と神迎の道 | トップページ | あれから2年 ツイてる~^^ »

2015年11月23日 (月)

酒呑童子はあなたです

酒呑童子(しゅてんどうじ)は、丹波国の大江山、または山城国京都と丹波国の国境にある大枝(老の坂)に住んでいたと伝わる鬼の頭領、あるいは盗賊の頭目。酒が好きだったことから、手下たちからこの名で呼ばれていた。文献によっては、酒顛童子酒天童子朱点童子などとも記されている。彼が本拠とした大江山では龍宮御殿のような邸宅に住み棲み、数多くの鬼共を部下にしていたという




まさに姐さんだsign03




日本酒女子のお店に行くと・・・

『ひろさ~ん これこれ 女酒ですよ^^』

『なんやねん 女酒って?』

『香りですよ 香り^^』

女=いい香りってことか



『買います・・・女子 スキやし』








一口目を姐さんに献上し

わたくしも一口いただく・・・

なんともフルーティーな香りです

鼻の穴がぴくぴくしている変なおじさんですね




姐さんも気に入ったらしく

クイッ クイッと傾けてます


『酒呑童子って意味なんだ~?』

『し・・・知らんよ 何だろね?^^;』




数多くの鬼共を部下にしているあなたですよ

姐さんcoldsweats01





Img_3932a

美味しいでしょ^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 神迎神事と神迎の道 | トップページ | あれから2年 ツイてる~^^ »

アルコール」カテゴリの記事

コメント

ズルズル~(よだれの音)
また~、ひろさんの写真がウマさげに見え~が~(~_~)
もうここまで女の香りがしてきたがね~!
今日はオラ禁酒日だにかんが~(>_<)トホホ
水曜日にまたこのブログ見て旨い酒呑むゾ~!( `ー´)ノ「」
(鬼姐の新入り部下より)

Toshiさん>日本酒女子のところへ走ってください
よだれを出しながら 『女酒~』って叫ぶとコレが出てきますよ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/62574892

この記事へのトラックバック一覧です: 酒呑童子はあなたです:

« 神迎神事と神迎の道 | トップページ | あれから2年 ツイてる~^^ »