« “けんべき”だよ姐さんは | トップページ | お母さんの思い お父さんの思い »

2015年11月 7日 (土)

鴨南蛮いいぞ~

連休中にもかかわらず、迂闊にもDVDを3本借りてしまった

当然ながら観るのは姐さんとの晩酌が終わってからなのだ

真剣に晩酌に付きあい

22:00に撃沈し

ハッ と気が付くと1:00過ぎ

DVDを観らねば・・・その一心である(笑)

メイズランナーを観て、見えない悪に立ち向かう少年達に感情移入し

アベンジャーズを観て目の前の悪に立ち向かうヒーローになりきり

トドメはマッドマックス怒りのデスロードを観た

これはもうマッドマックス世代にとって

マックスターンがいつ出るかワクワクどきどきもんである

・・・出なかった(出るわけがない)

なぜこの3作品を選んだのだろう

きっと世の中の体制に不満を持ち

もっと過激なものの刺激を受け

現状逃避をしていたのかもしれない

デカいハンバーガーをビーフシチューで流し込み

食後には濃い目のオニオンスープにたっぷり黒胡椒

さすがにヤバイと思い特保マークのお茶で濁す・・・そんな感じなのか・・・

呼吸の色がこげ茶色っぽい気がする・・・




3本観終わったころには夜が明け、普通に朝



アカン・・・やってもた



仮眠のつもりで布団に入ったのが7:00で

次に気が付くと13:00




まっ・・・いつものパターンですが




映画に出て来たデカイ蜘蛛と、人間が作り出した悪魔と

近未来の“おぞい”(怖い)おじさん達

頭の中が外国でいっぱいになっているようだ

今日のお昼は洋食やラーメンはないな




あっさりと蕎麦がイイ^




通常メニューにはない裏メニュー?

いや フェイスブックメニューなのだ





こちらの鴨南蛮

鴨がもしい鴨南蛮ではなく

実にあっさりしている

鴨独特の脂も控えめで

カロリーを気にされている方や、ダイエッター

脂身が苦手な方には嬉しい一麺である

お出汁も他店にはない透明感があり

げっぷが出る3本立て映画を観終わった後には、ちょうど良い加減のようだ





Img_3859a



ちょっとだけ焼きが入ったネギ

相性イイですね

そば処 喜多縁さん 御馳走様でした^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« “けんべき”だよ姐さんは | トップページ | お母さんの思い お父さんの思い »

外食」カテゴリの記事

コメント

この時期からの真夜中の釣りの時に全くの無意識のうちに鼻水をたらしてしまうのは“おじさん化”が進行しているってことでしょうか?
それとも青信号になったのに前進しない前走車にクラクションを鳴らした罰でしょうか?
こんなことを考えると夜も眠れません。
追伸。地下鉄の電車をどうやって地下に入れたのかは知ってます。

tomさん>もう少し進行すると鼻を啜ってから、かーーーっ ぺっ!ってなるようですよ
かつて、信号待ちしている車が出ないのでクラクションは鳴らさず、降りて行き スタスタスタと近づくと急に出てしまい、後続車に“おもっくそ!”鳴らされたことがあります
アハハハ ドンマイドンマイ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/62396100

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨南蛮いいぞ~:

« “けんべき”だよ姐さんは | トップページ | お母さんの思い お父さんの思い »