« あれから2年 ツイてる~^^ | トップページ | 麻婆豆腐の感覚 »

2015年11月25日 (水)

美味しくいただけることに・・・感謝

平日でもお昼の時間帯になると まず座れない


そう思い、お昼前の11:45に行った時も

満席だったことがある

なのでいつも遅い時間に行くことにしている

13:30以降(それでも満席がある)



この日は近くに用事があったので、11:50に覗くと

空いてましたね

カウンターの端っこに陣取り、早速発注

『釜揚げと割り子一枚ください』



ここのところの3店舗パターン

喜多縁さん

Img_3874a


羽根屋 本店さん

Img_3882a



風月庵さん

Img_3901a

Img_3902a



わたくしの出雲部ローテーション4店舗目



そば処 あごうさんであります

釜揚げは唯一 最初から味が付いています

これを濃いと感じるか、薄いと感じるかは好みですね

薄いと思われる方は画面右の徳利からお出汁をそそいで下さい

わたしはこのままで十分






Img_3921a


そして割り子

釜揚げのお出汁とは全くの別物で

濃い目のお出汁です

この割り子は、日本酒を垂らしていただきたくなります




Img_3922a


どこのお店も蕎麦・出汁と特徴があり

甲乙つけるなんてとんでもありません



いつも美味しくいただけることに

感謝感謝です


そば処 あごうさん

御馳走様でしたhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« あれから2年 ツイてる~^^ | トップページ | 麻婆豆腐の感覚 »

外食」カテゴリの記事

コメント

そば処あごうさん
そろそろ行かなくちゃ!

先日、喜多縁さんで
食して、あごう さん
との共通点発見しました。

カバオ!さん>共通点・・・ブログ楽しみにしてま~す^^

毎度毎度ひろさんが美味そうな蕎麦の写真見せるから、頭にこびりついて…ついに辛抱たまらず超大盛やまかけ蕎麦食いましたがね^^家でね!
休日の昼時の店は満員ですが~?あたしゃどーも待つのがダメでね~(;´∀`)
『割烹・恵美』で特注しちゃいました ( ^^) _U~~
腹いっぱい、満腹福太郎で成仏しました(#^.^#)

Toshiさん>土日のあごうさんは、早い時間から満員御礼です
Toshiさんとこはいいな~
居酒屋恵美で軽く飲んで
割烹恵美にて本格的にいただき
ラウンジ恵美でゴージャスになり
〆はラーメン処恵美でしょ
最後は・・・
ダ~ダバダバ~、ダ~ダバダバ~ダバ~…鮮やかな場面が繰り広げる二人だけの世界 だからホ・・・(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/62589276

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しくいただけることに・・・感謝:

« あれから2年 ツイてる~^^ | トップページ | 麻婆豆腐の感覚 »