« 今夜はフレンチパーティー | トップページ | 縁∞食房 だんだん家さんのアレ »

2015年10月22日 (木)

夜の反省とまとめ

昨夜は人生2回目のフレンチでした

この会のセッティングには四男が速攻で動いてくれ

フットワークの軽さには驚かされました

ほぼ冗談で言ったわたしの一言で、ここまで仕上げてくれるなんて・・・




ランコントレさん よろしくお願いします^^

Img_3760a


いつも外からは拝見しているのですが、中は ヒェ~こんなふうになってんだ

これがフレンチレストラン

オッされ~

Img_3762a_2


わたくしコチコチしてきました

度胸の据わった姐さんと作戦会議

エェ~っと座る位置は姐さんがココで、わたしがココ

んで次男がココでしょ・・・四男はこっちに座って・・・

あとは奥様方がココとココに座っていただき・・・ですね

わくしの顔・・・ガチンガチンの仕様になってます(笑)

今夜の相棒 ジャック・オー・ランタンは 心配すんなって♪

Q5ocdrzk0mdq4il1445449618_144544968




目の前には人生2回目の正式フレンチ

Img_3766a






待っていると皆さん到着されました

すると次男・四男が座る位置をきめ出しました

・・・アラ・・・チャウけど

あ・・・アカンけど

そんなわたしの心は軽く無視され

男ごごろを全く知らないオジサン達に決められてしまいました




このセッティングでするしかない

わたくしコチンコチンにブロック体制になってしまいました



始まってしまいました・・・

マダム『いらっしゃいませ 今夜はようこそお出で下さいました^^』

『本日のお料理ですが、まずは・・・から始まりまして・・・次が・・・』

と、一通り説明される

何をおっしゃっていらっしゃるのか

ふぅ~んとしか言いようがない

未知の世界だ~


以下 お料理の名前は全く初めての名前

全て憶えておりません

ド緊張の賜物ですね


Img_3767a


Img_3768a


Img_3769a



Img_3772a


ビール派の姐さんの為に、マダムに聞いてみた

『あの~ ジョッキにビールってありませんよね?』

『ハイ ございません(^^;』

ビールを飲まない姐さんですが、アルコールがお腹に入れば百人力

パクパク ガブガブ ペラペラ・・・

どうやら注いでいただけるのが、ことのほかよろしいようです

Img_3771a



わたくし ガッチン ガッチンです


家でビールを仕込んできた四男ですが

フレンチに来て、肩肘です肩肘

正体を現し始めましたよ

四男 『だいたい僕クラスになるとフレンチレストランは・・・』

語り始めちゃいました


Img_3775a


そこでわたしのライバル、次男が釘を刺すんですね

『オイ! その話し何回すんねん!』

Img_3777a


四男 『へい』




Img_3776a




最後のデザートと珈琲をいただきまーす

Img_3778a




マダムから 『集合写真お撮りいたしますよ^^』

6f5cntv5kpsaeaa1445449752_144544982




とても緊張したけど

もの凄く勉強になりました

10回は安い居酒屋さんに行っても

1回は高級店に行くようにしているわたくしと姐さん

得るものは多かったです

ランコントレさん たいへん美味しくいただきました

御馳走様でした。



そして一番乗りで2次会へなだれ込み

わたくしと姐さんで席順を決めていると

いきなり来ちゃいました 強面のおじさん

ゴルフクラブは持ってきてないけど

代官でスタンバッていたらしく

今まで耐えて来た口数を一気に放出!



Img_3782a


すると、奥様が帰られた四男

リミッターが外れたようです・・・キモイ

Img_3784a


長男も身体が火照ってきたらしく・・・脱ぐ

長男 『わしゃ~今日はピンクのシャツだけん見てごせや~』・・・ハイハイ


Img_3785a



今日が誕生日の正人くんがきた!

なんでも別場所で誕生日会をしていたらしいのだが

四男からのメールでコチラにきてくれた

ハッピーバースデイ 正人~♪

なにやら誕生日カレンダーで記念撮影のようです

何かが写ってる気がします(笑)

Img_3787a


コレに焼きもちを焼いた四男

攻撃に出ました

メッチャ長いキス

Img_3788a


これでは収まりがつかず

長男のオデコにかぶりつきました

姐さん泣いてます・・・

Img_3789a


長男・・・イヤがっているものだと思いましたが

違いました

目がトロ~ンとしていました・・・受け入れてるし

正人くん爆ウケ!

Img_3790a


タンベーさん大騒ぎしてごめんなさい

次も大騒ぎします^^



階下へ降りた長男・四男

長男を羽交い絞めにしながら

Img_3794a


代官町の奥へ奥へと引きずりこんで行きます・・・行ってらっしゃい(^^;


Img_3795a


ここで長男・四男とお別れし

次男と奥様ともお別れしました

送って下さるとおっしゃっていただきましたが

わたくし達は、今日の反省とまとめをしなければなりません

次男・奥様楽しい夜を有難う御座いました

わたくし コチコチでごめんね



さぁ 今日の反省とまとめです

Img_3797a


姐さん 『どうした 今日はコチンコチンだったがね』

『あのね 実はね・・・』

と、四男奥様のように抱きしめて欲しかったのに

姐さんは『来るんじゃない!』

姐さんの前で正座し、コチコチの訳を説明させていただきました

姐さん 『ふぅ~ん しょうがないね~(^-^;』 ニコニコ

姐さんはニコニコ顔で聴いていた・・・ウレシイヨウダ

1時間以上に渡る反省とまとめ

傾向と対策は難易度が高く

経験値を積まねばなりません




夜更けの空にひっそりと上がる月

姐さんとの帰り道

歩道にはらりと散った一葉の秋

Img_3800a


近づいて見る

Img_3798a


風のいたずらだろう

見事な錦秋を感じる

Img_3799a


後ろから抱きしめてみようか・・・

Img_3801a


『キャー 痴漢!』って叫ばれてもシャレにならないので

背後からのストーカー行為だけにしておこう・・・てか 追いつけんし(^^ゞ



今夜は勉強になったナ~ (๑ˇεˇ๑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 今夜はフレンチパーティー | トップページ | 縁∞食房 だんだん家さんのアレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フレンチ、いいですね~♪
いっつもいっつもは緊張しちゃって体がもたなくなりそうですが(笑)
たまには食べたいな~♪と思って拝見いたしました!

キッシュみたいなのとかテリーヌみたいなのとかパイ包みみたいなのとか、とにかく全部おいしそうです~♪

子どもたちがちょっと大きくなったので、そろそろ主人と二人、行ってみたいなぁ~♪


それにしても、本当に素敵な会ですね!!
とってもうらやましく思いました!

とみやの若おかみさん>そうそうキッシュ・テリーヌ・パイ包み・・・そんな名前でした(^^ゞ
ぜひご主人さまとご一緒に!その時はお手伝いさせてください。僕クラスになるとフレンチは・・・(笑)

異業種交流会なので、毎回“得るもの”がたくさんあります。
モノの見方や、考え方、価値観、やり方や方法、習慣などなど・・・
一国一城の主とそれを支える妻。うちらサラリーマンとは全く違う世界なので
とっても勉強になります。内容が多すぎて漏れれる部分の方が多いんですけどね(^^ゞ

おっつーでした!
そんなに緊張されてました?
そうは見えんかったですが。
やっぱたまにはフレンチなんかもいいもんですね♪♪
ひろさんの男ごころを知らずに着席してしまって申し訳ありません(笑)。
僕も早く四男ほどの男になりたいです!
また行きましょう!

次男さん>お疲れさまでした
緊張も緊張 ド緊張でした(汗)
こう見えてナイーブなおじさんなんですよ
次回は家でべろんべろんに仕上げてから参ります。

先日はたいへん楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました!
帰って家内にお灸をすえられました。
次回はオネエ系で参加したいと思います。(笑)
次回の段取りもお任せ下さい。かわらずよろしくお願いします!

変態四男(家で飲酒後、スタートダッシュで他の追従を許さない超変態四男)さま>
あなたの加速はあのウサインボルトでも追いつけません・・・と姐さんも太鼓判を押してました^^;

先ほどまで≪対四男対策≫を姐さんと講じており、傾向と対策は組んであります。
次回はごぼう抜きしてあげますから ハッハッハ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/62157813

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の反省とまとめ:

« 今夜はフレンチパーティー | トップページ | 縁∞食房 だんだん家さんのアレ »