« 縁∞食房 だんだん家さんのアレ | トップページ | ピンポ~ン に思う »

2015年10月24日 (土)

空海の沁みた一杯

2か月くらい前から数回チャレンジしているが

なかなか入れない・・・

行くと必ず駐車場がいっぱいなのだ
(タイミングが悪いというか、運が悪いというか)



今日は・・・

おっ 空いてる!

10/16のことである



交差点の角にあるお店に向かい

即座にウインカーを出した

南側から来たので難なく左折

だが、ここで油断していると駐車場を“差される”ので要注意だ(笑)


駐車スペースにバックで入れながら、ケツが少し入ったところで安心する ホッ!


さっそくカウンターに陣取り空海ラーメンのBセット(炒飯)を発注

ホントは“季節の創作ラーメン”をお願いしたのだが

『ごめんなさい 明日からなんですよ^^』とスタッフさん



この日ご主人はいらっしゃいませんでしたが

スタッフさん、3人の絶妙なチームプレイで、次から次へと各ラーメンが運ばれていく

わたしの前にもやってきた



マグロ頭部の魚介スープ

実に久しぶりだ

1年ぶりくらい前に空海ラーメンをいただいたが、この匂い 間違いない!





Img_3750a

これだ この味だ!

体中に沁みてくる魚介スープ
(ここで「エー魚系~?」なんて言ってる方は閉じていただいて結構。)



半熟煮玉子と、トロットロの分厚いチャーシューも、相変わらずのポテンシャル

行くと必ず同時発注するのがBセット(炒飯)

ここの炒飯も絶品だ



旨いんだよな~



人それぞれ味覚・触覚・嗅覚・聴覚・視覚・個人の好み そして体調の変化により

感じるものは日々店久違うけれど

この日のわたしには“特に”・・・“特に”沁みる一杯だった・・・それが何であれ^^

スタッフさんに一言お礼を告げお店を後にした
(ホントはいっぱい言いたかったけどね)



游食 空海さん 御馳走様でした^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 縁∞食房 だんだん家さんのアレ | トップページ | ピンポ~ン に思う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ!
昨日、だんだん家さんに行ったんですよ!
大社にある時には行ってなかったんでラーメンも未食(休みが同じ月曜日)。
空海さんは変わらず大流行りですね~♪

次男さま>うっひゃ~
めちゃめちゃ被ってるやないですか♪
しかも“アレ”がラーメンなんて一言も言ってないのにバレてるし(汗)
だんだん屋さんのラーメンですが、ぜひ食べていただきたいです。
おそらく・・・“この味って?”と思われるかも^^ ですよ。

被りましたね〜w
だんだん家さんではいきなりラーメンを注文しましたが、スープがないとのことで食べられませんでした。

しかも今日のスタッフランチはスタッフの希望でまさかの空海さんでした(笑)。
この被り方はもはや異常ですねww

次男さま>だんだん屋さんからの~空海さんですか(驚)
微妙にニアミスってところが僕たちらしさですかね^^;
事前連絡で取り置きスープ可能のようです・・・負けちゃおれんわ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/62129761

この記事へのトラックバック一覧です: 空海の沁みた一杯:

« 縁∞食房 だんだん家さんのアレ | トップページ | ピンポ~ン に思う »