« バリ辛 二種をいただく | トップページ | 旨いに決まってるさ »

2015年10月 5日 (月)

店長の辣油攻撃

この日は深夜勤務明けです

当日も深夜勤務なので、早く寝ないといけませんが・・・



帰宅早々

姐さん 『陳さんが飯抜きで食べたいわ~』

『イイよ 今から作りましょうか?』

『イヤだ!本物の陳さんがイイ』

ヲレのもけっこうイケてんだけどな~



ならば本物を食べにいきましょうか^^



わたくしは当然飲みます

寝る前の晩酌ですからね ワッハッハ

駐車場にはお車は一台もないですが

どうやら一番客のようです

『いらっしゃいませ~^^』

いつもの元気のイイ声です

『こんにちは~どこでもいいですか?』

『どうぞ お好きなところへ^^』

テーブル席に向かった瞬間

『いらっしゃいませ ペコリ^^』

心臓が止まるかと思ったし!

なぜ陰に隠れる!店長!!!!!

そして 『アリャ? 頭じゃないの?』と言ってくる(腫瘍が飛んだ話しネ)

『ハ?』

『全員 “頭をやられたらしいぞ” アリャモウ ダメダケン って話しになっと~けど』



なってへんわ~



『ココですココ 右の腰のところですわ~』と言うと

『ご退院 おめでとうございます』

入院しとらんっちゅうに(-_-;)



んもぅ 早よ 仕事して(^^;



11:30 一番客が発注したのはもちろん 生


Img_3714a




画像はありませんが、唐揚げ むちゃくちゃデカくないですか?



わたくしと姐さんの大好物の一つ

タコの爽やか山椒ソース和え

ビールがゴックンゴックン飲めるんですから

茗荷がね・・・絶妙なの

鼻に抜ける爽やかさ スキです

Img_3712a

わたくし発注の汁無し担々麺

今日はかなり迷った~

辛ネギサンラー

冷やし担々麺

もしくは頼み込んで、成都式担々麺

80年前の麻婆豆腐もな~



結果、汁無し担々麺に落ち着く。


すぐにでも飛びつきたい衝動に駆られるが、ぐぅ~っと抑える

なにせこれを食べだすと味覚が麻痺しちゃう気がしてね

Img_3717a

姐さん発注の陳麻婆豆腐


姐さん・・・しばし眺めておいでです

赤い香りを鼻いっぱいに吸い込んだ姐さん

ハフっと一口・・・・・・・・・・・・モゴモゴ

頭を少し下に向け左右に振っているぞ・・・ニヤニヤ してる





Img_3718a

真昼間の飲酒会になぜか登場した

干鍋(汁無し火鍋)

店長 『進化系の感想きかせてや^^』

と、一言残し厨房へ スタスタスタ・・・

進化系?・・・アア前回の火鍋と比べてよ ってことなのだな


オシ! 喜んで進化を体験しちゃいましょう

ん?火鍋と比鍋を掛けてるのか・・・?ココハ シランプリシテオコウ。


ニンニクの芽 ヤングコーン パプリカ 殻付き海老 つみれ 厚揚げ ハチノス

サツマイモ フクロタケ 大量な赤唐辛子 花椒 豆鼓


たぶん、○○が進化してると感じました


Img_3715a

ん? そうか!


姐さんが頭を少し下に向け左右に振って・・・ニヤニヤ してる意味 分かったぞ^^



姐さんの陳麻婆豆腐をいただく

一口 モゴモゴ・・・

姐さんと同じ行動をしてしまった

『店長 やりやがったな~^^』




何が進化したかって?

画像にて判断して下さいね


Img_3720a




それにしてもお豆腐、やらしいくらい辣油に纏わりつきます♪

出雲翠苑さん いつものさり気ないおもてなし・・・

感謝感激辣油の嵐でございます


ランチなのに1時間も占拠してしまいました

大変、有難うございました^^

出来ればもう一時間、冷酒で味のある辣油を舐めたかったです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« バリ辛 二種をいただく | トップページ | 旨いに決まってるさ »

外食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/61897414

この記事へのトラックバック一覧です: 店長の辣油攻撃:

« バリ辛 二種をいただく | トップページ | 旨いに決まってるさ »