« ピンポ~ン に思う | トップページ | 匠さんがまた動いた »

2015年10月26日 (月)

名のある方の行動

とある待合室での出来事(何の待合室なんでしょうね)




わくしは本を読んでおりました

その方は足の膝を組み、腕は腕組みをし

身体は左斜めに構え

足首から下と、膝を貧乏ゆすり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お顔は右を向いたり左を向いたり

見るからに“イライラオーラ”が全開であります

トドメには、左にいらっしゃるお母様?に

『あ~さいくんならんわ~』(あ~最低だわ~)

『何でこぎゃん待たされんとイケンかいな~』

『こぎゃんことだったら、会社を抜けてこらんだったらよかったに』

『ほんに・・・定時後に来りゃなんぼかよかったわ~ ちっ!』

お母さん 『まぁまぁ あんたそぎゃんこと言わんでもイイがね』

『ほんにけぇ~!』

『こ~からは 定時後だわ定時後 フン!残業もさんでイイけん!』

待合室に何十人もいらっしゃる時の出来事でした。



わたくし、何ちゅう自己中かいな・・・と 思っており

彼の言葉を反面教師の如く聴き入っておりました。

やがてお母さんの名前(苗字)が呼ばれました・・・アレ?

『ふぅ・・・ようやく呼ばれたかいな』と言わなくてもいい事をデカイ声で言う


5分ほどでお母さんが戻ってこられ

すぐに会計に呼ばれました

『○○さ~ん』

ん?・・・やっぱ聞いたことある苗字だな?

お二人が会計へ向かわれた瞬間 彼の顔を見ました






アーーーーーーーーーーーーーーーーーー



とてもショックであり・・・

勉強になりました。




201210251045021_2






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



人は見かけによらないもの

彼への印象が180度変わりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ピンポ~ン に思う | トップページ | 匠さんがまた動いた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひろさん!

何かあったの?

カバオ!さん>何にもないですよ
ちょっと過激過ぎました? ヘヘヘ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/62174131

この記事へのトラックバック一覧です: 名のある方の行動:

« ピンポ~ン に思う | トップページ | 匠さんがまた動いた »