« 予想を遥かに超え、期待を見事に裏切るラーメン | トップページ | 火がつきそうだ »

2015年10月30日 (金)

幹事大好き

今年もあと、2か月ちょいで終わりです

呑み助にはそろそろ忘年会という口実で

夜の街に繰り出す機会が増えることでしょう



さて、うちの町内ですが

毎年の恒例となっている忘年会

昨年までは家回り(家順)で幹事をしていました

ところが家長さんの高齢化や、会費の収集、参加する家しない家・・・

いろいろな諸事情もあり、家回りでの幹事はできない・・・という話になった



なかなか幹事が決まらない


簡単なことだと思うんだが・・・

エェ~イ めんどくさい



『うち やりますわ~^^』 アーイッチャッタ

思わず挙手してしまいました

『やってもらえますか?』

『やりますわ~そのかわりうちのスキにしますよ~^^』

『ハイ おねがいします』



家に帰り、姐さんに報告すると

『よく言った!』

褒めていただきました

姐さんは飲む気満々のようです

『ひろちゃん 回覧板頼むよ~』




ハイ!出来ました。



Img_3820a



体調を整え、気力・体力・内臓力を最高潮に持って行かなければなりません

そしてもう一つ持って行くもの・・・フェイスペイントとズラ(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 予想を遥かに超え、期待を見事に裏切るラーメン | トップページ | 火がつきそうだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

流石ひろさん
行動派
なんとかせねばってやつで

顔ペイントって
何ですの?

おーっ! さすが、ひろさん。よう言った!(^-^)//""ぱちぱち
とかく文字だけの回覧ですが、手作り感満載のこのチラシ、胃袋と肝臓を刺激しますな!(^_-)-☆
外なら準備や後片付けの心配無くて皆さん酩酊レベルまでいけますネヽ(^o^)丿

カバオ!さん>ヲレがやらなきゃ誰がやる!
忘年会ですから・・・無礼講ですから・・・
人の顔にペイントしてもいいでしょ♪

Toshiさん>ぐぅわっはっは あとは野となれ山となれ
無事に家に帰れるか・・・それが心配です(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/62253996

この記事へのトラックバック一覧です: 幹事大好き:

« 予想を遥かに超え、期待を見事に裏切るラーメン | トップページ | 火がつきそうだ »