« 松は歩けない | トップページ | 幹事大好き »

2015年10月29日 (木)

予想を遥かに超え、期待を見事に裏切るラーメン

季節の創作ラーメン



鮭とじゃがいもの・・・すみません

正確な名前がわかりません



『おまちどうさまでした^^』

わたしの前に置かれたラーメンは・・・

想像を遥かに超えていた



季節の創作ラーメンで

“鮭とじゃがいもの・・・”(ポタージュ?すいません 正確な名前が・・・)

発注する前のネーミングでは

鮭ラーメンなのかな?

と、そのくらいに思っていた

ところが目の前に置かれたラーメンを見ると

うわっ!

思わず 『うわっ!うっまそ~』

想像を遥かに超えていた


『しゃしゃ写真撮っていいですか?』

『ハイ どうぞ~^^』



いったい何がどうなっているのだろう

鮭?じゃがいも?

なんだこのチャーシュー?

天ぷら?

煎餅?

黄色い・・・なんだこれ?

鮭・・・おっあったぞ




大急ぎで写真を撮り

一口目のスープをいただいた・・・








驚いた

ネーミングと見た目では、予想を遥かに超えていたが

味覚では期待を見事に裏切られてしまった

悪い意味ではなく

ネーミングと見た目でおおよその味が脳にインプットされていた

その期待感である

見た目の期待感を見事に裏切った味

一口啜っただけで

ひゃ~そうきたか(驚)

二口目では

なんだこの爽やかさは(驚)



これはまいった




ラーメンなのか?




いやいやあくまで“季節の創作ラーメン”なのだ




わたしの周りにもいらっしゃる、純粋なラーメン派

この方達にはまず、受け入れられない気がする




帰り際

『すっ・・・ごい美味しかったです』

『お口に合いましたか?』

『いゃ~まいりましたよ』

『それは有難うございます^^』







季節の創作ラーメン “鮭とじゃがいもの・・・”

3週間~1カ月くらいはあるのかも


游食 空海さん

まいりました 御馳走様でした^^






Img_3817a

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 松は歩けない | トップページ | 幹事大好き »

外食」カテゴリの記事

コメント

今回は、食べに行かな!

って思いましたに~~♪

大田市にもありますが?

カバオ!さん>游食 空海さんは出雲市のみです。
機会あればぜひに^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/62243586

この記事へのトラックバック一覧です: 予想を遥かに超え、期待を見事に裏切るラーメン:

« 松は歩けない | トップページ | 幹事大好き »