« バラバラ | トップページ | 夕方5時以降は要注意です »

2015年10月13日 (火)

エ! 結婚するの!

あるお母さんから報告を受けました


『うちの子(男子)が1年後結婚します』


驚いた!






聞くところによると

『うちの子が、ひろちゃんと姐さんにはきちんと報告したいって』

嬉しいことを言ってくれるじゃないか



交際期間 只今9年

中学時代から付きあってるのだそうだ

前から彼女がいるのは知ってたが

まさか同一人物だとは・・・(笑)

そこへ彼、登場

畳に正座し

『1年後に結婚します』

『そうか おめでとう』

『今日はひとまず報告までです』

ペコリとお辞儀をして出て行った

イイね~ 実に簡潔明瞭



その後、お母さんからいろいろ聞くと

プロポーズのサプライズ話しや

なぜ1年後なのかなどなど・・・



泣けるね~



まだまだ子供だと思ってたのに、実にしっかりしている

わたくし、彼と同じ年にそんな事まで考えていなかったし

今どきの若い人はどうなんだろう?

彼のように考えてる人はたくさんいるのだろうか?

いや・・・少ない気がする

少なくともわたしの周りでは(笑)



子は親を見て育つというが

あの親にしてこの子か・・・

どう見ても親の方がチャライ(爆)



姐さんと話していたのだが

あのチャライ親御さんがどうやって彼を育てたのか

実に不思議だ!

また別のご家族の話しであるが

ご両親はとっても頭がよく、ご子息もスーパー頭がよい

なのに、バイト・・・

バイトが悪いんじゃないが

その頭に親御さんはたいそう投資しておられる

一流企業に入れば元が取れるってもんでもないんだが・・・

親を見て育ってないのか?



ただ、二家族の日常会話(家族団らんの時)を想像してみると

明らかに違う会話が飛び交っている気がする

日常の行動にもだ

どちらが子供にとって楽しいか・・・

チャライご家族である



チャライ親になればいい子が育つわけではない

チャライだけではない、子供に伝わる何かがあるはずだ



ご両親はかなり苦労されている

相当な苦労をされている

これからも苦労はされると思うが

そんなことは微塵も感じさせないオーラがある




オーラなんて言っても、なかなか伝わらないことはわかっている

彼が報告してくれた時の髪形は、今どきのアシンメトリー

この参考画像より強烈なやつ

Aa



この髪形

報告の前日にお父さんに刈っていただいたのだそうだ

しかもお父さん・・・散髪の知識なんてないのに

チャライお父さんの実験台にされたとしか思えない



お母さんはというと、キレイです

細くって、今で言う美魔女ですか・・・

報告を受けた時、上下黒の洋服で

参考は、こんな感じのお母さん


Bb



これが大酒飲み(大爆)


ぶっちゃけ 最悪で最高なのだ



このご両親のように

アシンメトリーがオーラを作り出すのだろうか

少なくとも人と同じことをしていては、左右対称(シンメトリー)になってしまう

見た目とのギャップ

その他大勢の、羊の群れに埋もれないよう

左右非対称(アシンメトリー)であることが、人間力としての魅力なのかもしれない



なにはともあれ来年、10年目で結婚か・・・

二人で正式に報告に来ることを楽しみにしている

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« バラバラ | トップページ | 夕方5時以降は要注意です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フェ~!中学生からのお付き合いなんて…どんだけ一途な方たちなんでしょう(;´∀`)
というより、人生の伴侶がたまたまその時代に現れたってことでしょうか?
もしも、カミさんと中学の時に出逢っていたら…と、想像してみました。
ん~ん…学級委員タイプに惚れやすい私なので間違いなく付き合っていたかも。。(拒否されなければですが…)
でも、『社会勉強もしたいので、ちょっと旅に出てくるから…』と言いそうな自分(~_~;)
『そりゃ浮気の旅っつうことだがね~!(怒)』って姐さん(特別出演)にジャーマンスープレックスくらいそう…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Toshiさん>一途なのですよ 一途
我々からすると考えられます~?むりでしょ(笑)
ホント、親の育て方だと思いましたよ
明るく・楽しく・やらしく・・・ですね^^

サインは
エッチとよこして長さん
待ってた
ホイホイ

アシンメトリーの意味が
少し分かりました。


夫婦仲が良いのが
一番ですね~~♪
子育てには

カバオ!さん>お互い意見の食い違いはあるけれど、それを一先ず受け入れる心が“あるか ないか”で違ってくるんですよね
不仲になっていく夫婦や友達、職場の仲間は、一先ず受け入れる心が無くなって行くんですよね
その心って~のが≪素直さ≫なのだと思います。


“サインはエッチと よこして長さん 待ってたホイホイ”・・・サテライトNO1でしょ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/62007538

この記事へのトラックバック一覧です: エ! 結婚するの!:

« バラバラ | トップページ | 夕方5時以降は要注意です »