« 名のある方の行動 | トップページ | 松は歩けない »

2015年10月27日 (火)

匠さんがまた動いた

某、匠さんがブ活にて書いておられた

≪一流をめざし 努力する二流が好き≫

とても胸に刺さりました

簡単そうな言葉だと思うが

じつは奥が深い・・・

今もわたしのPCの前に手書きで貼ってある





ある本を読んでいると、こんなことがかいてあった



≪勝者とは、人並み以上に努力をしている普通の人にすぎない

勝者は大成功を収めた後でも、さらに努力を続け、計画を立てて実行に移す

勝者は自分より成功している人を批判しない ほとんどの勝者は

あなたや私と同じ普通の人なのだが、能力を最大限に発揮しているところが違う

勝者は多くの時間を割いて自分の進むべき方向を考え、

そこへ到達するために自分がもっているものをすべてを使う

これが能力を最大限に発揮する秘訣である≫




この匠さん

自分より随分年下の方のところへ行き、勉強したり

地元の若手のみなさんにご自分の技を教えたり

来月は東京へ武者修行に行くとか

バトルタイプのお店をつくりたいとか

もう年なんだから・・・なんて言葉は匠さんには通用しないようだ



姐さんと『お茶目で可愛くすてきな匠さん、今日はどうしてるんだろね^^』

と、いつも話題になっている

すると新聞をめくってた姐さん・・・『な~に~!』

『どした?』

『匠さんがまた出てる^^』

ホンマカイナ!

ニナニナ・・・フムフム・・・ホウホウ

そういえば、それらしきことを言っておられました



最近やたらとメディアに露出しておられます

行動力でしょうね

オレがやらなきゃ 誰がやる!

そんな匠さん 夫婦そろって大好きです

3_2







にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 名のある方の行動 | トップページ | 松は歩けない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日の新聞ですか?
ホント凄い人ですよね。
尊敬してます。
可愛らしい酔い姿が、少し邪魔しますが・・・ww

次男さん>そうそう昨日の中央新報です。
カウンターに携帯を置き“わたし待つわ”・・・
そのお姿を思うと、可愛すぎます
でも、けっして四男さんのような愛情表現はできませぬ(^▽^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/62229921

この記事へのトラックバック一覧です: 匠さんがまた動いた:

« 名のある方の行動 | トップページ | 松は歩けない »