« 幹事大好き | トップページ | どうする ひろさん! »

2015年10月31日 (土)

火がつきそうだ

20年も前になるが、デュアスロントレーニングの一環で

身体をイジメぬいていた

仕事前に5km走り

仕事終わりに10km走り

休日ともなればトレイルランニングと称して

三瓶山東の原から頂上まで走り、西の原へダウンヒル

スイムも1000~2000m

バイクも30~120km・・・




腰と心臓をやってからは、いっさい遠のき

ブクブクとだらしない身体になってしまった

最近は頭と足もやったから、ますます遠のいてしまった・・・




先日、わんきちさんからのコメントで

“天王山”

“ジョギング”

“鼻高山”

“北山山脈”

このようなキーワードをいただき、妙に気になっている





ヤバイ・・・

トレイルランを思い出してしまった(汗)

心臓が口から出そうなくらいイジメぬいたあの時期

二度と走るもんか・・・と思っても

翌日は泳いだり、バイクったり・・・




山か~いいな~^^

ネットにて “出雲 北山”で検索していくと




ついに見てはイケないものを見てしまった




北山縦走


Img4214_map1




北山の尾根を遠くに見ながら

うっわ~走りて~ と思う今日この頃^^;



まだまだ縦走は出来ないが

単発登山ならできるかもしれない

Shugoさんのように三瓶で“リフト”って手もあるしナ~

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 幹事大好き | トップページ | どうする ひろさん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふぇ~!ひろさん、スーパーアスリートだったんですね~!(スイマセン、過去形になって^^)
私は中学の陸上で一生分走ったから大人になってまで走りたくない!って思ってたけど、走りたくてウズウズされるひろさんがうらやましいですわ(´▽`)
ラン2㎞、スイム100m、バイク3㎞ってところが私の限界ですわ(~_~;)
しかしそのナントカっていうレース、身体に悪そうですな~(;´∀`)
聞いただけで脳が拒否反応しましたがね。
ムムム!感じましたゾ!ひろさん、前世は間違いなく『修験行者』でしたな(^_-)-☆

僕はだいたい毎日、何にもないまっ平らなところでつまずいてます。

Toshiさん>今では代官町までが歩いて行けません
ぬるい体になってしまったもんです
2日連続で北山縦走を調べております
今年はムリでも来年は挑戦したいと思っておりますよ^^

tomさん>わたくしクラスになると、日に10回はあります
だけど1回も“まくれません” ハッハッハ
が、もんどりうってま~す^^

ひろ様。
すごいです。
これまで、釣りへの取り組みや、リハビリでの迫力で何かしらされてる方だろう…とは思ってましたが。
私はささやかな市民マラソンに出るのにも、日々の課題を「サボる」ときがあり、レース後に反省してる始末です。
軽登山の服装などいろいろ書き込んだのもなんだか恐れ入りる感じですね。(^^;
しかし、子供と同じ保育園の方との繋がりもあり世間の狭さと縁のありがたさを感じました。
いつかお会いしてお話を聞かせていただきたいです。

北山縦走、過去一回やりました
高校山岳部島根大会?かなんかの
サポートで参加しました。
旅伏山から弥山まで、鰐淵寺に降りる
コースも有りますね~~♪

15年位前、当時小4の長男と大社横から弥山に登り、道無き所を下り、ワイナリーが眼下に
あ~~♪、降りた~~♪

と思ったら
鹿避けの柵が現れ
万事休す!

なんとか、扉を見つけ
431号のアスファルトを
踏んだ時はほんに
安堵しました。

そんな長男も先頃
結婚いたしました。

酒なと飲みながら
チョンボし昔話でもさかな?
と思ったりして、

すみません、酔ばらいで
我がことばっかりで

しかし、ひろさん!

三瓶走って反対側まで登り降り?
今度、外輪山?
縦走してください

30分で

ひえ〜、鉄人だったんだ〜‼︎
僕は泳げない、走れない、こげないのダメ人間ですわ。
今やオートバイ、車、リフトが三種の神器となりました。

お久しぶりです。もしかして、27日の新聞見ました?トレイルランニングが大きく取り上げてありますよ。
実は、あの方と記者さんのご縁を結ばさせていただきました。
私は、トレイルランニングシューズのイノヴェイトを販売しています。

わんきちさん>とんでもなく中途半端なおじさんですよ
ダーっと火が点き、頂点目指すわけでもなく
自然とフェードアウト野郎です^^
昔は一畑薬師マラソンも自転車で行き、10km走って自転車で帰る・・・みたいな
今? ムリムリムリ~
明後日、保育園の彼に会うので聞いてみますね^^
出会いに感謝します。

カバオ!さん>なんと~縦走先輩やないですか(驚)
旅伏山はランニングで何十回と登頂しました。が、そこから先の山道が恐ろしくて・・・
20年前なんてネットも普及してないし、調べようがなく諦めておりました。
長男さんのご結婚おめでとうございます。
息子さんと一杯ですか・・・うらやましい~
三瓶山は東の原に車を停め、リフト横の道からひたすら走って登る
男三瓶まで行き、西の原から一気に転がりながらダウンヒル
定めの松から車道をランニングし東の原駐車場まで行き、車にて帰宅
そんなイジメかたが好きなのね^^

Shugoさん>鉄まではイケてません、アルミくらいですって 心が柔らかいから プッ
Shugoさんには、全部負けております
素直に認めます・・・ワインセラーください
中身こみこみで^^

森山さん>こんにちは~お元気ですか^^
25日ごろにわんきちさんからのコメントでトレイルランを思い出し
27日の新聞で釘づけになりましたよ
すごいですね~西山さんと記者さんとのご縁を繋がれたんですか ヒェ~
トレイルランニングシューズのイノヴェイト・・・勉強せねばですね

やっぱり・・・昔から筋金入のMだったんですね
20年前はボクも三瓶山に自転車担いで登りました
結局担いで降りましたけど・・・

じんさん>実はじんさんも筋金入りと思っておりましたよ^^
自転車を担いでってことは、豪快なダウンヒルですね
まだまだイケますよ
フル装備でやってくださ~い♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/62283213

この記事へのトラックバック一覧です: 火がつきそうだ:

« 幹事大好き | トップページ | どうする ひろさん! »