« エ! 結婚するの! | トップページ | まりさんの“ま” »

2015年10月14日 (水)

夕方5時以降は要注意です

我が家の固定電話にちょくちょく電話が掛かってくる

ここ2~3年多いのはネット関係と光回線、スマホ関係が最も多い

いわゆる『今の料金よりお安くなりますよ』ってやつだ。




プルルルルル  プルルルルル

『ハイ もしもし』

『ハイ そうですが』

『えっと~わたしはわかりませんので、息子に替わります』

母上様の対応である




『ハイ 替わりましたが』

と、選手交代だ




ま~いろいろなクロージングがあります

“ビジネスや営業活動において、顧客と契約を締結すること を意味する”

これがクロージングです



最初っからこちら側に一言も話す機会を与えないパターン

どちらか一方を選ばせる選択肢パターン

こちら側の情報(光回線とか携帯の契約社)を探り出すパターン

どれもこれも怪しいものばかり・・・



先日のは笑えた



『今、ご契約の携帯料金が月、1000円はお安くなるのですが』

しばし話を聞いてやる

ときどき フムフムなどと相づちを入れていると

相手の怪しいおにいさんは益々調子に乗り

月1000円をグイグイ押してくる

おにいさん 『それでご契約なのですが よろしいですね』

わたくし 『いや~今のままでいいわ』

『エ? なんでですか!』

『うち お金あるし』

『で・・・でも1000円お安くなるんですよ』

『ふ~ん でも今のままでいいわ』

『1000円ですよ1000円!』

『だから今のままでいいんだって』

『1000円も安くなるのに損だと思わないんですか』

『1000円も多く払ってるんだから、そっちが世の中イイんじゃないの』

『・・・』

『モッシ モーシ?聞いてる?』

『だってスマホ代が1000円も安くなるんですよ』

『エ? オレ、ガラケーだけど』と白々しく言う

『エ?スマホじゃないんですか!!!!!』

『そう ガラケーだよ』

『お金あるんなら スマホ買って下さい!!!!!!!!!!!!!』



プープープー・・・


切れてしまいました

どうやら、怪しいおにいさんを怒らせてしまったようだ

そりゃ~知ってましたよ、最初っからスマホ所有がターゲットだってね




こうもいろいろ掛かってくると、すぐに怪しいヤツ!と判ってしまう




だいたい商売をするにあたって

人の顔を見ずに契約を結ぶなんてことはあり得ない話だ


そこがわかってない

そして、そこがわかってない人達が餌食になって行くのも事実



今やネットの時代になり

ありとあらゆる“手口”が氾濫し

警察の取り締まりとイタチごっこになっている

どこまでが犯罪になるのかもわからない




夕方5時以降に掛かってくる

『安くなりますよ~』には十分注意しなければならない・・・



1345071









ひとつ腑に落ちない点がある



うち・・・電話帳に載せてないのだが・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« エ! 結婚するの! | トップページ | まりさんの“ま” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またっく困ったもんですが~(`´)
ソーラー、光ネット、電化、生命保険…ets.
忙しい時間帯に一方的に喋り、時間を取られイライラしますわ!
『いらん!必要無い!』と感情的になって言うも、相手は業者から委託されたオペレーターですからまたしばらくするとかけてきやがる
なんか良い対処は無いものか?
『それよりあなた!私の宗教に入りませんか?幸せを呼ぶ石を買いませんか?!』とでも言おうかしら…。
霊感商法で告発されますかね(;´∀`)

Toshiさん>うぅ Toshiさんちもでしたか
でも、こっちが怒っちゃダメです
相手を怒らせて切らせちゃう これですこれ
なんか勝った気がするのはわたしだけかいな(笑)

そう言えば、最近
アパートのオーナーにならないか?

マンション買わないか?

の電話がきません

一時は、不健康そうな声で

近々入院するんで
また、連絡して下さいと
言ったら

数ヵ月後

退院されたんですね!
と言われました。

そほど!

カバオ!さん>カバオ!さんの不健康そうな声ネタ、次回は使わせていただきますね
退院おめでと(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/62030066

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方5時以降は要注意です:

« エ! 結婚するの! | トップページ | まりさんの“ま” »